Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
あまおういちご狩り!
あまおうがなってるーーー!

おっきくてまっか!!


亀戸おさんぽ
亀戸にお出かけしてきました。

フラガリアの後、カフェになって、今は《喫茶かめ》ってケーキ屋さんがオープンしたんです。

もちろん、私たちは全然関係ないのです。
懐かしさいっぱいの気持ちで入店。

カフェの時にはお邪魔できなかったので、フラガリアを辞めて、初めて入る店内。
なんかドキドキしたーー。

壁の色やテントの色は違うけど、やっぱり同じ。
色々そのまま。
なんか、ジーーンって思ってると「お休みですか?」って話しかけてくださってドキドキしながら「以前、こちらでケーキ屋を…」なんて言うと
「ゆかりさん?」って声をかけてもらう!!!


お店のお姉さんはフラガリアにお買い物に来てくれたことがあるらしく!さらには、いまのゆったり更新のブログをご覧になってくれてると!!!

少しお話させてもらって、プリンとサンドイッチを食べました。
プリンおいしーー♫

その後は、すてきな家族×2のお夕飯にお呼ばれしました。
中学生から2歳のおチビさんまで
の7人のお子様に、大好きなママ2人、パパさんもあたし凄い好きなんです。

ワーワーしながら、子供たちがご飯を食べてるのを眺めて、楽しそうだなーってニコニコ。
あたしもあったかい家族がほしーなぁ。

途中、フラガリアのお客様と30分お散歩して、美味しい焼き菓子屋さんにも行きました。
お蕎麦やさんの東庵さんのお隣、本格的な焼き菓子屋さん PARTAGERは、どれも美味しそうなお菓子が並んでいました。
そして、とってもいい匂いでした。
また行きたーい!
あたしが買ったお菓子はどれも美味しかったです!

やっぱり、あたしにとって亀戸はとっても特別で、大好きな街でした。

またお休みの日は遊びに行こーう
おチビさんたちに元気をもらいに!!
今日で1年

今日で閉店してから1年が経ちました。
去年は、この日はとってもとっても忙しくて、ご飯はもちろん夜まで食べられなくて、お客様には沢山お花をいただいて、それはそれは素晴らしい1日を過ごさせていただいた日でした。

多分、一生忘れられない日です。
ありがとうございました。

この1年、まりこさんもあたしも、やっぱり色々あって、あっという間のような、でもフラガリアをやめてからすごーく時が経ったような
そんな今を過ごしています。

みなさんはどんな今を過ごしてますか?みなさんとお話ししたいです。
久しぶりの友佳里です
あら?!今年初になってしまいましたー
もう2月だ

今更だけど…あけましておめでとうございます
おにはーそと、ふくはーうち

あー、今年はいちごの恵方ロールも作らなかったなぁ

わたくし、今ですね、千葉の地元のパン屋さんで働いております。
新店舗のオープ二ングに入れていただいて、1月は気づいたらあっという間に過ぎてました。

fragaria ananassaのオープンを思い出すような、あのオープンのバタバタぶりや
クリスマスを思い出す忙しさ

ほんと毎日があっという間で、慌ただしいです。

ちなみに、販売をメインにやらせていただいていて、慣れないことだらけで余裕なんてなくて、毎日勉強です。

パン屋さんて、こんなに体育会系だったんだ!!!って驚いてます。

すてきなお店になるように、頑張ろうと思います( ´ ▽ ` )ノ

イチゴの季節、いちご狩に行きたいなぁ