Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
お知らせと2/12を振り返って!

今月もツキイチフラガリアが終わり、ほっとひと息ついているお茶を飲んだりしているところです!

まずはお知らせ!

もう始まっていますが…2/15~2/26まで、亀戸フラガリア時代にお世話になった、大島のギャラリーカフェ・ロケッティーダさんが移転の運びとなり、大島で最後のイベント、展示【ゼロノコウヤ】開催中です!!

ぜひぜひ、ご来店下さいー!

フラガリアもいちごのお菓子で参加させてもらっています♪

みんな、お嫁にいけますように!笑っ

そして、2/12のツキイチフラガリアさん!

デザート皿盛り風にいちご×チョコレートで今回はやりましたよー

テイクアウトはカップに入るだけパーツをつめこんで!

ムース土台のプラリネフィユテが好評で!クランチチョコぽくしたものも、急きょ数量限定販売し、完売~!ゆかりも大絶賛してくれて嬉しかったですね~~♪

以前使っていた、いちご顆粒も手に入り今回のマドレーヌはいちごセミドライは無しで仕上げてみました!フラガリア時代のマドレーヌ復活にちょっとなつかしくなってみたり…今回はさらにバレンタイン直前だったので、チョコがけしてみたり!

いちごサンドはついに赤いサンドが完成~!

あまおういちご、パプリカ、トレビス、トマト、にんじん、アーリーレッド、ローストビーフ…赤い食材ばかりをたんまりサンドしたゆかり特製アートサンド!!

美味でしたーー(*´▽`*)

そして、スーパーで見つけたなぞのいちごチーかま!

いちごサラダにいれてみたり…味は、いちご+チーかま味でした!(笑)

今回はショートケーキもあまおうショートだったりと特別感満載のツキイチフラガリアさんでした♪

残りのあまおういちごは、ジャムになりました~次回にどうぞ~♪♪

次回は3月12日開催です!!

お楽しみにっ♪♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/830-54a64257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック