Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
6回目レポート
とっても時間があいてしまったけど、前回のtukiichi FRAGARIAレポート。

今回は雨のスタート、早朝家を出るときにはもう雨が降っていて、気合を入れてのスタートでした。

スペシャルケーキはタルトでいちご屋さんらしさを考えて、タルトの中にはいちごマドの生地を流し込んで焼くスタイルです。
しっかり甘めの生地は、フラガリアの中では珍しい感じでした。

いちごは、もう定番になりつつある、北海道産のすずあかね。
fragaria ananassaの時から、旬を過ぎての夏いちごの中ではとても優秀な品種のすずあかねさん。

長野産と北海道産とあって、北海道産のすずあかねのパックには飛行機マークがかいてあって、空飛ぶすずあかねって書いてあるんですー
けっこう可愛いんですよー

夏いちごだけあって、酸味もありサンドイッチにも、甘いクリームとも相性もよいいちごです。
次のフラガリアでも登場するかと思います。
是非お試しあれですー

タルトの他には、定番の3種類のケーキのショート・ショコラ・チーズがあって
サンドイッチは今回から新しいお味です!

ハーブチキンにフレッシュベジタブルのアートサンド!
今回は緑と赤をテーマに、野菜をチョイスです。
アボカドとトマトときゅうりといちご!!

5回目までは、サーモン入りポテトサラダがメインのアートサンドでしたよ。

今回のチキンといちごのサンドも相性ばっちり。

そして、サンドは毎回、包んでるいちごペーパーのデザインが違うんですっ
気づいてました??


そして、この日は代田橋はお祭り
お祭りスペシャルとして、いちごシャーベットとフラッペもご用意しました。

お昼にもお神輿を見かけつつ、夜にはお店の前をお神輿が通る!あの迫力!!

これはお昼ですね。
朝の雨もお神輿の頃にはやんで、とってもよかったです。

お祭りスペシャルとして、営業時間も18時までの1時間延長スペシャルでした。

そして、私達にとってのスペシャル!

お客様から頂いちゃいました!
いちごも美味しいけど、ぶどうも美味しいですよねー!
大好きっ!そしてカボスも沢山。
緑がきれいで、ずっと眺めていたい感じです。
ありがとうございました!!

そして、今回からメールマガジンの代わりに始めちゃいました!

Instagram・Twitter・facebookの3つです!


色々なSNSサービスがある中で、お客様にも色々お話しさせていただいて…
『全部やっちゃおう!!』
ということになりまして、InstagramとTwitterとFacebookの3つを連携させて、tukiichiFRAGARIAの連絡網として始めることにしました!

というわけで、皆さんの1番ご都合のよろしい媒体を選んで、あわよくば登録・フォローしていただきたいなぁと。思っておりますm(._.)m

Instagramはhttps://www.instagram.com/tukiichifragaria/

Twitterは
http://twitter.com/yukariddim

Facebookは
https://m.facebook.com/yukarifragaria
でございます。

連携の形をとりますので、全部の内容は同じになります。なので、どれか1つで充分かと思います。
どれもやられてない方には、あたし個人はInstagramがおすすめかな?と思っています。

今までやっていた、メールマガジン特典のように、【月1フラガリア】の前頃にはこれらのお知らせにも特典をつけて行こうと思ってますので、フォローしてみてくださいね。

時々、フラガリア以外の写真だったり呟きをしてしまうかもですが、楽しい感じで出来るといいなぁと思ってます!
よろしくお願いします

次のtukiichi FRAGARIAは10/9です。
ハロウィンといちごで、あのケーキの登場です。

お楽しみにっ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/821-9f13c688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック