Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
9月11日、6回目の月イチ!フラガリア♪

今回の限定スペシャルケーキはコレ!

【いちご屋さんのフルーツタルト・夏】

¥500

サクサクのクッキー生地にいちご入りのマドレーヌ生地を入れて焼き込み、その上にはフルーツに合うホイップサワークリームをのせて色とりどりのフルーツを飾ります♪

いちごは夏限定のすずあかねいちご、フランボワーズにブルーベリーと桃、梨、いちじく、キウイ、バナナなど8種類ほどを予定しています♪

天候などにより若干フルーツが変更になるかもしれませんが…ご了承下さいませ。

そして、今回9月11日は代田橋近辺でお祭り開催中なのです!

今年の熊野神社大祭は9月10・11日に行われ、お神輿や駅前あたりもちょっぴりお祭り仕様になったり、街中や商店街をお神輿が通りを練り歩くのも見られます♪

11日(日)は18時すぎあたりからオンウェル前も通過する予定ですよー

お神輿が甲州街道の両側に、車両を一時的に閉鎖してかなりにぎやかになりますよっ

お神輿わっしょい!!

なのでお祭り限定企画ー!

フラガリアもテキ屋さん風にちょっとやってみようかと!

食べ歩きもオッケーなひんやりいちごスウィーツ!

【いちご屋さんのシャーベット】

いちご型の生いちごから作った甘酸っぱいシャーベット♪つぶつぶ食感にシャーベットのシャリシャリ感、いちご型のかわいさがたまらない!

【いちごみるくフラッペ】

かき氷にいちごシロップ、ではなくいちご味の氷の練乳がけ!

ガリガリの食感ではなく冷え冷えで冷たいけれどふわシャリ食感のいちご氷♪練乳の甘さがよく合います!練乳無しだと甘さ控えめでさっぱり味

各¥300

シャーベット&フラッペのセットで¥500!!

¥100お得に楽しめます♪

イートインもテイクアウトも可!

他にもいちごランチのサンドやサラダ、ケーキセット、いつもの定番ショートケーキにチーズケーキ、ベイクドショコラもご用意します。

イン・アウト、どちらでもお取り置きもお受けしておりますのでお電話やブログコメントにてご連絡をどうぞ。

通常は12~17時の営業ですが、お神輿の時間に合わせ18時すぎ~19時頃まで開けておく予定ですので(時間は多少、前後するかもしれませんが)お神輿を近くで見たい方は夕方遅くが狙い目ですよー

お昼頃も近くの沖縄タウンあたりや代田橋駅前の稲荷神社周辺でもタイミングよければ遭遇するかもしれませんね!

ちなみに、お神輿は子供だけの子供神輿や女性だけの女神輿もあって結構賑わいますよー楽しみです♪♪お祭りの笛や太鼓やお神輿担ぐ掛け声はワクワクしちゃいますよねっ

わっしょーい!\(^o^)/

お待ちしています!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/820-f17ccbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック