Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
今日は15日、いちごの日♪

今日は15日でいちごの日ですねー!

スーパーや八百屋さんからいちごが消えていく時期なのでさみしいですね( ノД`)…

今月のツキイチも終わり、すっかり気が抜けていますが…第3回目も無事に終わり、毎回ながら反省も多く、次回以降に生かしたい課題がたくさん!でもやっぱりフラガリアは楽しいっ!やってよかったなと心から思えます(^o^)

今月はいちごレアチーズケーキを今月のスペシャルにしました~

こちら!

ゆかりがおいしいと絶賛してくれて嬉しい限りでしたーー♪

いちごは北海道産のけんたろういちごを使用しました!めずらしい品種でこの時期だけなので手に入ってよかった~‼

食べられた方はラッキーですね(^^)v

いちごサラダは色々な彩り野菜と生ハム、食べ比べ4種ほどのいちご、ドレッシングもいちごを使い2種類試せます♪

いちごサラダサンドイッチはゆかりが現在働くパンやさんの食パンに野菜もいちごもたっぷりのポテトサラダ入りのアートサンド♪なかなか食べられないのでオススメですよ~

断面はこんな感じ!

レアチーズケーキとスムージーのセットはピンクピンクでかわいいー組み合わせでした♥

今回からゆかり友人の手作りいちごキャンドルも!!すごくかわいい商品です♪

次回のスペシャルケーキも考え中!

決まり次第発表しますが、ブログをご覧の皆様もまた食べたいケーキ、復活してほしいケーキなどなどご要望あれば取り入れていきたいのでぜひぜひに‼

コメントからどうぞ~~~\(^o^)/

ゆかりからバースデープレゼントいただきましたよ~ありがとう~♥♥♥

いちごのスパークリングワイン♪

&Redwain

飲むのが楽しみ♥

赤ワインはベイクドショコラに良く合います♪こちらは結婚記念日においしくいただきました!ごちそうさま♪

みきからもケーキと大好きな紫陽花いただきました~

ありがと~♥毎回子守りも助かってるよ~ありがとう♪♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/816-cfc2dec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック