Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
第1回目のtukiichi FRAGARIA!



ちょっぴり、リニューアルのショートケーキ
かわらない優しい甘さですよ
さてさて、【月1フラガリア】の第1回目が終わりました。帰り道の電車の中、とってもおネムな時間です。

前日の夜にまりこさん家へ到着。

まりこさんと最終打ち合わせをして、雑貨のチェックや時間の確認をして、まりこベイビーと就寝

まりこさんがスポンジを焼いてる間、お店をフラガリア色に染め上げていきました。
久々のショートケーキに、チーズとショコラ。

当分はfragaria revivalと称して、フラガリアのメニューの復刻を基本軸に、今までのフラガリアではできなかった【焼きたてマドレーヌ】と【いちごランチ】をメニューに。

黒板やメニュー表を書き上げて、最後は2人で作る…作る…作る!!

お店が開店すると、懐かしいお顔がいっぱい!

そして、大きなお花が郵送で届いたり、
手持ちでお花のアレンジやずっと飾れるプリザーブドフラワーをプレゼントしてくださったり
フラガリアのオリジナルバッグを持ってきてくださったり、名古屋から新幹線できてくださったり!!

こんなに告知がギリギリになってしまったのに
わざわざ足を運んでくだるお客様がいて
更に、代田橋の通りすがりのお客様にご挨拶もできて、思った以上のご来店で嬉しかったです。

メールで『来月は遊びに行きますね。』なんて約束をくれた方々も居て、今月をやりながら、来月のことも考えつつ、今からワクワクの1ヶ月のスタートです。


次は5/8。母の日に営業のtukiichi FRAGARIAです。

お母様へのホールケーキのプレゼントはご予約をいただければお作りできそうです。
お早めにご相談くださいませ。

雑貨も沢山、「あのフラガリアがまた戻ってきたみたい」
言ってもらって嬉しかったお言葉です。
12時から17時の短いお時間、是非ご来店くださいませ!

以前やっていたメールマガジンも再開しています。
毎月メルマガ特典もやりますよ!よかったらご登録どうぞ











メルマガ登録・解除

Fragaria 新聞














powered by 携帯メルマガ メルモ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/10(日) 23:16:31 | | #[ 編集]
Re: ご来店ありがとうございました♪
さくらさん、遠くから新幹線でのご来店、お疲れさまでした!

東京タワー、私も好きです(^^)東京にいるなって思えます!

思わず、幸せ~ってでるなんて、そう言っていただけるなんて嬉しい限りです♪
いちごサラダのサンドイッチも続ける予定ですのでぜひ(^^)v
私の本心は1回でも多くフラガリアを続けて頂けると嬉しいです。→とてもとても嬉しく、ありがたいお言葉です!!無理せず続けていけるようがんばりますね!
またお会いできるのを楽しみにしています\(^-^)/
ありがとうございました!!!
2016/04/11(月) 10:17:28 | URL | fragaria.ananassa mariko #-[ 編集]
5/8は必ず行きます!
まきぞうです! こんにちはっ!

今、以前、取材させていただいた「TVガイド ダイジェスト版」の記事(フラガリア×アナナッサといちご記事)をたまたま見てたんです。
で、なんとな〜くこちらのブログに来てみたんです。
そしたら! 「月1フラガリア」ご案内がっ!

(1年ほど前の)日記のコメントの返信も読みました。
覚えててくれて嬉しいです^^

つい最近も「代田橋のお店にも行きたいね〜。俺らのこと、覚えてるかね〜」なんてカミさんと話してました。

5/8は必ず行きます。
楽しみだ〜。
2016/04/19(火) 18:35:31 | URL | まきぞう #-[ 編集]
まきぞうさん
コメントありがとうございます
ちゃんとお知らせできず、すみませんっ
私たち、本当に勢いだけで突っ走ってしまいがちで…
亀戸のお客様みなさんには伝えきれてませんが、始めちゃいました!


5/8お待ちしてます!
お会いできるのが楽しみです!
2016/04/19(火) 20:36:02 | URL | fragaria.ananassa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/810-c42ed6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック