Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
月1フラガリア始めます!


先日イベントで、久しぶりにフラガリアをやりました。
ケーキを焼いて、クッキーを焼いて…。

毎日やっていた時より、それは大変なことで、今の環境の中でできること、できないこともわかりました。

やってみてわかったことの中に
【月に1度のペースならフラガリア出来るかも】という思いもうまれました。

もちろん、【かも】です。

でも、その【かも】が浮かんだので、やってみることにします!

私たちは、やっぱり勢い派みたいです。
思えば、フラガリアの時もそうだったなぁ。と。

いろいろ手探りの中で、決めたこと。



・第2日曜日のお昼12時から17時まで。

・場所は、まりこちゃんが今やっているお店、代田橋駅にあるオンウェルというお店。

・ケーキの種類は、3種類ほど。フラガリアレシピを基本に、焼き菓子もその月に何種類か。
ずっとやりたかった、焼きたてマドレーヌをやる。

・いちごのランチもやる。
いちごサンドといちごサラダ。


まずは、こんな取り決めで、4/10の日曜日から始めたいと思います。
実は5月は母の日です。5/8。

たぶん、バタバタするんだろうなぁ。
告知もギリギリになってしまった。
でも、私達らしくもあります。

また再びフラガリアを掲げられること、幸せに思います。

場所は京王線の代田橋駅。

駅を降りて、甲州街道を渡ります。
沖縄タウン方面(左)に歩いて行くと、銭湯やお蕎麦屋さんがある、その隣です。

お客様は来てくれるのでしょうか??
不安とわくわくのスタートです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
再開とてもうれしいです。

いちごのひの15日開催だと行ける日が限られるな…と思ってしまいましたが(笑)
第二日曜日開催なのでぐっと行きやすいですね。

まただいすきなショートケーキとフラガリアのお二人に会えるかと思うととても楽しみです!
2016/04/06(水) 12:49:47 | URL | (^u^) #0kufgj3.[ 編集]
Re: (^u^)さんへ
コメントありがとうございます

そうなんです!
15日開催のほうが、らしい気もしたのですが、
無理なく続けるという意味では、第二日曜日に固定かなぁと、ここも考えましたっ。

ちなみに第二日曜日ですと、絶対15日の開催はないんですよねぇ(涙)

でも、無理なくです。
無理ができるようになるかもしれないし!
いまはこのルールでやってみます。

是非、ご来店お待ちしております!!
2016/04/06(水) 13:03:38 | URL | fragaria.ananassa #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/09(土) 12:23:20 | | #[ 編集]
さくらさん
コメントありがとうございますっっ
来てくださるのをご検討いただけることだけで、すごく幸せですっ

一応、毎月の第2日曜日の開催を予定しているので、都合のあう日曜日にお待ちしてますね!

あーでも、お会いできるのが楽しみですっ
2016/04/09(土) 13:39:45 | URL | fragaria.ananassa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/808-64e12b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック