Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
静岡いちごっ
可愛い紅ほっぺたち!
静岡は石垣いちごです。

もっと高い位置かと思ったんですが、わりと低いところにいちごさん
地面が近かったです。

楽しみだった静岡おでんも!
3月のいちご狩りは静岡へ!

静岡行ってみたかった!
なんてったって、私の1番好きな品種は紅ほっぺ。
紅ほっぺは静岡のいちご!!

何年越しだろう…とにかく待ちに待った紅ほっぺ狩りに行ってきました!久能いちごは石垣いちごです。

思ってたより低い位置に三段。地面が近くて虫さんも元気に歩いてます。

念願の紅ほっぺは、あまーーーい!
ヘタのところが身割れしてるのが完熟だからねーって案内の方が説明してくれて、口にすると甘みが濃いっ

私の中で、紅ほっぺはぶどうみたいなさっぱりの甘さとお味が他の品種とは違うなぁと思ってたんです。

もちろん、そんな紅ほっぺのよいところは相変わらずなんですが、なんか思ってたより濃い甘みに驚きました。

もっと早めの旬の時期で、もっと早い時間だったりすると、また感じ方は変わるんだろうなぁとも思いますが

この3月の少し暖かくなってきた時間のいちご狩りも甘みが強く楽しめました。

周りのハウスで会社の団体さんのいちご狩りもやっていて、ワイワイされてる中でのいちご狩りってのも新鮮でした。

お伺いしたいちご園さんではやってませんでしたが、久能いちごのハウスさんはわんちゃんとのいちご狩りができるところもいっぱいありましたよー

楽しみだった静岡おでんも体験して、早めのお誕生日ケーキもサプライズしてもらって、素敵ないちご狩りの旅でした。

みなさんも、まだまだいちご狩り楽しめますよー
朝一番のひんやりのお時間がおすすめです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/806-1d40e815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック