Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
あの日から一年経ちました
ご無沙汰しています。

フラガリア×アナナッサの閉店から一年経ちました。
一年はあっという間ですね~
みなさまいかがお過ごしですか?

ゆかりも私もこの一年色々ありましたが…あの毎日会っていちごのケーキを作り、販売しながら色々話したりしていた日々が懐かしくてたまりません。

フラガリア新聞がメルマガで届き、元ではなく今もやっぱりフラガリア×アナナッサだなと私も同感し、イイネがたくさんしてあって嬉しく思ってました(о´∀`о)


いちごの時期を迎え、いちご狩りには行けてませんが食後にいちごを食べる毎日です♪

先日祖父の誕生日にいちごとヨーグルトクリームのメレンゲケーキを作り、


今日はジャムを炊いていました~



フラガリアのときはゆかりと毎日いちごのケーキたちを作り、みなさまに提供して喜んでもらえることに生き甲斐を感じていました。
今は子供が産まれて命の重みを感じながら母としての責任もありつつも幸福感のある毎日…
去年の今頃には多忙すぎて目まぐるし過ぎて予想もしていなかった事ですが、夫婦のお店を新たに立ち上げ経営者として、妻として、そして今はさらに母として、色々なことに多忙な毎日ですが、フラガリア×アナナッサでの経験があったからこその今だなと実感しています。

ゆかりは相方としてもちろんのこと、たくさんのお客様とご近所の方々、お店を通して関わったたくさんの方々のお陰なんだと改めて深く感じた一年間でした!


フラガリア×アナナッサをやれてよかったです\(^-^)/
本当に私の、私たちの宝物です♪

なんか書きながら泣けてきました(/_;)

最終日にたくさんたくさんケーキを作ったこと、時間が許すならもっと作ってたくさんお届けたいのにそれもできず悔しかったこと、お花やプレゼントなどたくさんいただき御言葉かけていただいたこと、時間に間に合わずお待たせしてしまったたくさんの方々、身内を巻き込んでの営業も…最後のお客様を見送って涙を流したことも…きっと一生忘れないです!!
こんなすごいことを20代後半~30代にかけて経験できて本当によかった!幸せです♪
亀戸最高でした(*^ー^)ノ♪

ありがとうを何度伝えても足りないくらいです!
本当にありがとうございました(*^^*)


今の私の生き甲斐は

この子です♪
男のこですが、

いちごに囲まれてます(笑)

p.s.
3/26、ゆかり~~お誕生日おめでと~~♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/01(水) 00:06:54 | | #[ 編集]
おめでとうございます!
御無沙汰してます!
イタリアの新婚旅行のブログを少し読みコメントが送れずそのままでした(^_^;)
ベビCおめでとうございます!念願も叶えましたね(^-^)v
私は今日も苺を食べましたよ♪
2015/04/01(水) 03:33:30 | URL | やよい #-[ 編集]
我が家のリビングには、引っ越してきた7年前からずっとフラガリアさんのショップカードが飾ってあります。イチゴの写真で造りが凝っているとても素敵なカードです。
お気に入りのイチゴ雑貨のお店から頂いたものでした。その時は娘が生まれたばかりで、亀戸はとても遠いところでした。
でも先ほどふと手にとって、そうだ、このお店に行こう!と思っていろいろ調べていたら、こちらにページにたどり着きました。
今更ながら、ですが、閉店されたのですね。ザンネン。
カードと同じ年月を過ごしているイチゴ好きの娘と一緒に行きたかったなぁ。いつかいつか、伺えることを楽しみにしています。
2015/04/14(火) 00:28:32 | URL | こるこる #TisttYwM[ 編集]
覚えてますか?
フラガリア×アナナッサが閉店してたなんて!
覚えてますか?
まきぞうです。
すっかりご無沙汰してしまって....
実は今日、いつも一緒にお店に行ってた彼女と、入籍しました。
で、珍しく明日、お互いの休みが一緒になったので、フラガリアバックアナナッサに行って、ご報告しよう!なんて勢いつけてたのですが、まさかの閉店!
ビックリだけど、今、幸せそうでよかったです。

また、美味しいケーキが食べたいな。
復活のときは是非、教えてください!
2015/05/03(日) 22:34:51 | URL | まきぞうです。 #-[ 編集]
まきぞーさん
まきぞーさん、覚えてますよーーー
って、こんな今更なコメント返し…
絶対見てくださることはないと思いますが…
入籍おめでとーございます!!!

素敵なご報告がきけて、あたしいま幸せな気持ちですー
あたしもあやかりたいですつ
2016/02/14(日) 10:12:23 | URL | fragaria.ananassa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/797-48fbe81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック