Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
店名のこと


看板がつきました!
照明をつけるとこんな感じに\(^-^)/


まだお店は空っぽに近いのでお店感ありませんがこれから色々搬入していきます!!

店名は《Onwell》オンウェルと読みます。

由来は夫婦で始めるのですが、名字が井上になりましたので…
wellは井戸、onは上、要は、井上です。
はい、造語です。

それだけでなく well は well-ness (ウェルネス)という単語からで、健康という意、そして積極的に心身の健康維持良・増進を図ろうとする生活態度や行動の意。
健全な食生活の上に健康が成り立つということ、当たり前かもしれないけれど「食」から健康志向へ向かえるようにとメッセージを込めてつけた名前です。

「食」は「人」を「良く」するの字の如く、人は食べたもので作られるもの。より良いものをお店を通して提供し体を、人を、良くしていくことを「食」を通して少しでもできたらいいなと思っています。

食生活を変えることはできるものの食習慣はなかなか変えられないもの。
でもいつもよりちょっと素材を、調味料を、少しだけナチュラルなものや自然に近いもの、国産のものに変えてみる、調理法に少しだけひと手間を加えるだけでも変化はでてきます。
そういうちょっとした食生活の見直しのきっかけ作りができたらいいなと思っています。

長々とすみません…

フラガリアアナナッサというケーキ屋さんをやれたからこそ、食や食生活に対して深く考えたり、一生「食」に関わることで仕事したいと思うようになった気がします。

それもあってずっと気になって取ったジュニア野菜ソムリエの資格!(^ー^)


これは初級なのでまだまだ知識としてはひよっこですが、野菜や果物のことは興味があるので勉強はしたいなと!

今はナチュラルフードコーディネーターの勉強もしています♪(^^)v

もう少しでお店はオープンさせることができます!!
どうなるのか不安もありつつも楽しんでいけたらいいなと思っています。(о´∀`о)


最近のいちご関連のこと


誕生日にもらったいちごカフェオレボウルでふんわりミルクのカフェオレを作って飲んだこと♪
ゆかりからプレゼントされたもので割らないように大事に使ってます(*^ー^)ノ♪


久々にケーキやさんでいちごのエクレアを食べてみたりと…(*´∀`)

秋が深くなってきてケーキが作りたい今日この頃~\(^-^)/でした♪





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フラガリアが無くなって、まだまだ寂しさも感じていますが(;_;)
オープン楽しみにしています(^^)まりこさん作のデザートがまた食べれるなら、少し遠いけど頑張ります。

名前の由来が、ブリジストンの石橋さんと同じ香りがするので(笑)、大成功すると思います♪
頑張ってくださいね(^^)
2014/10/19(日) 18:04:59 | URL | #-[ 編集]
おめでとうございます!! 店名もステキですね。ぜひ旦那様とお二人で頑張ってください。亀戸からは少し遠いけど、主人が仕事の打合せで代田橋方面に行くことがあるので、そのときに寄らせてもらう~と言っていました。
デザートだけでもテイクアウト可だとうれしいなぁ。子供がまだ小さいので、なかなかオシャレなお店には行けなくて(泣)
2014/10/25(土) 23:59:22 | URL | #-[ 編集]
Re:
コメントありがとうございます!

ずいぶん経ってしまいましたが…すみません!

フラガリアがなくなってさみしい、のは私たちもです。なんだか幻だったのかなと思う日もあるほどです…(>_<)

オンウェル、ブリジストンの石橋さんと同じにおい…嬉しいです♪
がんばりますー\(^-^)/
オープンしましたので遊びにいらしてくださいね♪♪
2014/11/08(土) 16:57:27 | URL | フラガリアアナナッサ #kEWtmgPw[ 編集]
Re:
コメントありがとうございます!

店名ステキと言っていただいてありがとうございます♪

亀戸からは代田橋は遠いですが、機会があればせひ(*´∀`)

ランチでもディナーでもデザートお召しあがりいだだだけますっ!
少しですが焼き菓子のテイクアウトもあります♪

オープンしましたのでお待ちしてます~(о´∀`о)
2014/11/08(土) 17:03:28 | URL | フラガリアアナナッサ #kEWtmgPw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/789-79bc52d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック