Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
念願の旅行へっ!
フラガリアの閉店後、やりたかったことのひとつは…海外旅行♪\(^o^)/

なかなかまとまったお休みは難しいのでこの機会に!!
憧れのイタリアへっ
~ローマ、ベネチア7日間の旅~
成田からの直行便のアリタリア航空で13時間の空の旅~♪(’-’*)♪

機内では本読んだり映画みたり機内食たべては寝て…の間にエコノミークラスの旅も終わり(。>д<)ローマ到着っ!!

やっぱり外国!イタリアっ!!景色ちがーうと大興奮しながら空港からホテルへ直行(*^ー^)ノ♪

ホテルは4っ星~(о´∀`о)
ロビーも素敵だし部屋も広いっ
特にバス&トイレルーム!!何人入れるのって位?!


そして着いた時間は19時頃なのにまだまだ夕方みたいに明るく不思議に思っていたら…こちらはサマータイム!日が長ーい!!20時半頃やっと暗かったかなー
日本とは7時間の時差…なんて余裕~と思っていたら案外やられましたね(*_*)
機内疲れもあってかその日は(-_-)zzz

翌日は早起きっホテルの朝食もたっぷりたべて…

午前中~お昼にメインイベントをこなし、午後からはローマ観光へ(*^ー^)ノ♪
メインイベントについてはまた次回!!

街並みはどこをみても写真を撮りたくなる景観♪さすがです♪ローマ観光地といばスペイン広場の大階段にトレビの泉ですが、今は改修工事中で…(/_;)/~~
それでも観光客でいっぱいです!!






今日はカフェで遅めのランチ

トマトソースとバジリコのパスタ♪
サラサラながらトマト味濃くてさっぱり爽やか~p(^-^)q
イタリアントマトは味ひと違うっ!って感じです♪
トマト好きなのでピザもトマト味に♪


おやつにはイタリアンジェラートを食べ歩きっ♪イタリアでは道行く人達がたべているしジェラートやさんもいっぱいで目移りしちゃう(*^_^*)
でも暑かったのでいちご&レモンでさっぱりと♪


こちらはユーロ€紙幣と小銭!
全種類そろったので記念に!


ローマの街並みは石畳と噴水広場と石造りの建物がいっぱいっ







空もキレイっ毎日晴れていてお天気にも恵まれて\(^o^)/

つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/779-762aec98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック