Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
旅行のつづき~
つづきです!

イタリアはスリが多いと大分言われてかなり慎重でいましたが…バラの花を渡されそうになったり(受け取ったらお金とられます)ミサンガを手首に巻き付けられて強引に結ばれてお金を要求され(確か2€くらい)無理矢理外そうとしたら悪態つかれでも切ってくれて諦めてくれたり(結局お金は払わずセーフ)、子供に時間聞かれたときも向こうの人は背高いからそれだけでびびってたらそう言ってスリをする子供もいるらしく…楽しい反面、危険もいっぱい!

そんなこともありながら食べ歩きしながら町並みを散策して写真撮ってまた食べて!スーパー物色したりお土産のワインやお菓子を選んだり♪







こんなかわいいハムもあったけど生物は買えず…残念(._.)

お昼寝もしたりとゆっくりのんびりすごしましたね~過ごしやすいからのんびりしたくなるしただ空を見ていても気持ちが良い!


ディナーは日本語メニューもあるとこみつけてみたり!

野菜たっぷりミネストローネやサルティンポッカ、グリル野菜にカルボナーラ(発祥の地らしく名物料理とあったので)、ワインなどなど、、こちらはお水はでてこないのでミネラルウォーターをボトルで頼むのが普通らしく、〈アックア(水)〉をみつけて頼んで一息ふぅ~

こんな面白いものも!!サムライ?!

つまようじのパッケージ笑っ

おいしくゴハンを食べたらあとはぐっすり~ですね(-.-)Zzz・・・・


そしてローマ残り丸1日はバスに乗り市場を散策♪(*^o^)/\(^-^*)

間違えて電車に乗ったり戻ったりバスがなかなかこない~&混み混み~などありつつも到着し、もう圧巻でしたね~!

鮮やかな色とりどりの野菜やフルーツ、お花やナッツ、ドライフルーツにオリーブオイルなどの調味料もワインもパスタも服やバックや食器まで何でもありましたね~





いちご、みっけ\(^o^)/

冷えたカットフルーツを食べ歩きしながら見て歩きながら物色&撮影大会ばりにパシャパシャしましたね~見たことないイタリア野菜もたくさんでたべたいけど買えないし…とみて楽しんでお土産買って♪


市場を目の前にしながら食事もして!

今日はお目当てのアーティーチョークがなくて残念ながらもアマトリチャーナにスピナッチ、ミネストローネと!
こってり濃い味アマトリチャーナに満腹感たっぷりで市場をあとに…


イタリアの接客はとてもラフ~
国民性でますね~

にぎわってるお店が多くてゴハン食べるにも目移りしてばかりでした~(*ノ▽ノ)


1日は長いけれどあっっと言う間!
ホテル内が快適で暑い時間は涼んだり駅近くなのでとりあえずホテルへ(wi-fi使えるからね)とマッシモダゼリオホテル様々の満喫ローマの旅でした♪
~以上ローマ編~




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/778-eb005386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック