Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
ディズニーランドで集合!
いってきました!ディズニーランド☆*:.。. o .。.:*☆
なんだか久しぶりのディズニーランド。

フラガリアでは、よくハロウィンの時期に2人で行ってました。

ケーキ屋さんは年の半分が繁忙期。
だいたい11月くらいから5月までが忙しくて、夏はちょっぴり静かになります。
なので、2人でお出かけはちょっぴりしずかなこの時期に多くなるのです。
そして、園内がかぼちゃだらけになるハロウィンを体感して、お店のディスプレイに活かす!!と。

最初の年にはお客様と偶然に出会ってビックリしたり、
実は、お客様がプレゼントしてくださって、春のいちごのミッキーさんシリーズは殆ど持っているのを、お土産屋さんで確認したり
毎年変わるハロウィンのダンスを一生懸命おどったりフラガリアではディズニーといえば、ハロウィン!くらい、同じ時期に行ってました。

しかし、ハロウィンと並ぶくらい、行ってみたかったシーズンがありまして…
去年はやらなかったイベントがあったのです…


そう!それがイースターーー!!!

かぼちゃだらけじゃなくて、玉子だらけ!
しかも主役はうさぎさん!

「絶対かわいいよね…!」とまりこさんと行くつもりで張り切っていたのに、去年は30周年のイベントのスタートでやらなかった…(・・;)

ので、リベンジというわけです。
というか、大忙しのクリスマスあたりから、「イースターになったらディズニー、忙しくなくなったらディズニー」と呪文のように唱えながら、作業してたこともあり
「仕事おわったら、焼肉」と同じくらいの希望の光でした。

そのイースターが今回のディズニー!

大人なので、お昼集合(笑)
ずっとお店を助けてくれたミキちゃんと待ち合わせて、いざランドへ!
20140601083133187.jpg
あるあるあるーーーたまごだらけーー!!と興奮しつつ、園内をグルリ。
みんながうさぎの冊子を持ってることに気付き、話しかけてみる。

今回、凄い人数に話しかけてしまいました。
普段からそんなに抵抗はないのですが、今回ほど知らない人に話しかけることはなかったような…

そのきっかけは、そう!玉子探し(オシャレに言うとエッグハント)
イースターイベントのエッグハントをしながら、園内を回ることにしたのですが、難しいコースの玉子が見つからない!
201406010831372c4.jpg
おんなじエッグハントの冊子を持っている女子たちを見つけては「どこにあった?」なんて話しかけて交流を図りました(笑)みんな優しい!かわいい!教えてくれたり、教えたり。
このイベント、楽しすぎ!

そんなこんなで半分位玉子を探しているうち、歯医者さんを済ませた まりこさんとも合流☆
(歯医者さん後にディズニーなんて、大人の中の大人のまりこさん)

改めて、フラガリア集合!
一ヶ月半ぶりに顔合わせました。
「こんなに会わないことなかったなーー。」なんてシミジミしつつ、パレードをみたり、ファストパスとったり、色々忙しい!

ショーの抽選もしなきゃだし、玉子もみつけろーー!なんて、慌ただしい再会となりました(笑)

さすがに、ランドの中では いちご には出会えず。やっぱり時期がありますからね。
ラズベリーにはアイスで見つけました。


そしてそして、今回。
私達ディズニーランドに行ったのは5/28だったんです。

そう、噂のプロジェクションマッピングが始まる前日!
あえて、前日に約束する大人すぎる私達。
「イースターを楽しみたいわけで、新しいショーなんてはじまったら、絶対混むよね」なんて大人な考え。

しかし、やってました!
プロジェクションマッピング!
20140601083136bec.jpg
「やったーーーーーーー☆*:.。. o .。.:*☆」叫びました。
大人でもめちゃくちゃ嬉しい。

そして、抽選。



【 最前列!! 】



「やったーーーー☆」2回目

大人 大はしゃぎでした。主に私。
わたし大はしゃぎしました。


そして無事、玉子も全部見つけ、アトラクションに興奮しつつ
プロジェクションマッピングで感動し帰って来ました。

なんだか少しさみしくもあり、改めて終わったんだな…なんて感じつつ
慌ただしくディズニーを楽しみすぎて、まりこさんともっとシミジミしたいなーと思っているので
またゆっくりデートすることにします。
20140601083135c2b.jpg

そんなディズニーランドでした!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
びっくりしました…
6年前…亀戸に住んでたときに、お店のオープンを知り、オープン記念のジャムをいただき、何かあるたびに自分へのご褒美とケーキを買いにちゃりをこぎました!!
神奈川に引っ越してからも、亀戸にいちごのケーキ屋さんがあってね!とたくさんの人にオススメしてきました^_^
あのジャムの味、いちごのガトーショコラやモンブランが忘れられず、出産をがんばったごほうびに亀戸に行こうーと思っていたら…。閉店とのこと…もっと早くに知ってればよかったー(u_u)
残念です…寂しいです…。
亀戸から引っ越して5ねん。今でもお店の雰囲気などなど、鮮明に覚えてます!
2014/06/11(水) 10:45:30 | URL | nanana #-[ 編集]
nananaさま
コメントありがとうございますっ
神奈川から応援してくださっていたのですね!!
ありがとうございました
2014/06/17(火) 00:49:58 | URL | fragaria.ananassa #-[ 編集]
可愛い~(*^▽^*)
&楽しそう♪
イースターのディズニーリゾートは未だ行った事が無いです!
来年は行かなくちゃ!卯年を理由に兎グッズが増えそうですがね~(^^;
車とか暴走する人が居ない安全なディズニーリゾート(*^^*) 無邪気にはしゃげると楽しいですよね~♪ ハメを外したことがないので今度はノリノリな友達と行きたいです(*^▽^*)
高校の遠足とかグループとか付き合いでしか行った事がないので思い切り楽しめた事が無いんですよ(^-^; 特に男子が混ざると女子は変わるのでコワイですよね~(^^; 車だとスゴく近いのにな~(^^;
20時30分に必ずディズニーリゾートの花火の音が聴こえるんですよぉ~(*^▽^*)
2014/06/29(日) 20:05:52 | URL | やよい #-[ 編集]
Re: 楽しかったですよ~(*^▽^*)
やよいさん♪
ディズニーイースターおもしろかったですよっ(^ー^)
来年も行きたいですねー!
ゆかりと行くと詳しいので退屈もしないし効率も良いし満喫できますっ(*^^*)
今はもう夏休みバージョンになっているので混んでるんだろうな…と思い夏はあんまり行かないですねー

> 20時30分に必ずディズニーリゾートの花火の音が聴こえるんですよぉ~(*^▽^*)
うらやましいっっ♪近くに住んでる方々だけの特権ですねっ(^ー^)ゞ
2014/07/13(日) 10:35:52 | URL | フラガリアアナナッサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/773-bc4996fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック