Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
美味しい紅茶の入れ方、お砂糖の使い方
いやぁ、クリスマスですね。クリスマスです。
1年でケーキ屋さんが主役といってもいい期間ですかね?
ケンタッキーさんと同じ位( ´ ▽ ` )ノ

フラガリアにも沢山のお客様が来てくださって、本当にうれしいです!

必死な顔してケーキ作らせてもらってますΣ(・□・;)ちょっと恥ずかしい


クリスマスケーキ、ご予約を頂いたお客様には、ご予約特典で、いちごのお砂糖かいちごの紅茶をプレゼントさせていただいてます。

お砂糖は紅茶やトーストに使っていただくと、ほんのりいちごの香りと甘みを楽しんでいただけると思います。

紅茶は、2杯分の量を袋詰めしました。

・あたためておいたポット、またはカップに沸騰したお湯(2杯分は360cc程度)を注ぎ、茶葉を入れます。
・2分半から3分、フタをして蒸らします。(カップの場合はソーサーでフタをします)
・ゆっくりと茶漉しでこして出来上がりです。

茶葉が細かいタイプは2分でも大丈夫です。
濃いめに出して、ミルクを入れても美味しいですよ。

最後に、お店からのご案内をケーキと一緒に入れさせていただいています。
突然のご案内、失礼いたしました。
2人で沢山、沢山考えました。

応援してくださっているお客様には、私たちが自分たちの勝手をするのは、
凄く失礼な事なのかもしれません。 嫌な気持ちにさせてしまっていたら、申し訳ありません。
改めて、年明けにご挨拶させていただきます。

クリスマスはまだ折り返し!(今日は22日!)
頑張ります!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/25(水) 19:38:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/742-7183a610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック