Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
11月のいちごの日ケーキ♪


11月15日の1日限定ケーキ完成♪♪

今回は秋らしくいちごとりんごのケーキにしました♪(*´ー`*)

実家の青森から送られてきたりんごたち♪
今年はなんと5種類も!!

左上から時計回りに王林、サンジョナゴールド、紅玉、トキ、ふじ
です

せっかくなので5種類とも使って贅沢に品種食べ比べもおもしろいかなと!!

そして出始めの栃木のとちおとめもふんだんに使ってみようとできたケーキがこちら♪(^^)

初物とちおとめいちごと、利き
りんご5種の秋ケーキ¥530

一番下にはパイをさっくり香ばしく焼き上げてその上にはスポンジとクリーム、中にはとちおとめと焼きりんごと焼きりんごのバニラキャラメルソースをとじこめて…
その上にはいちごクリーム、そして煮りんご2種類と生りんご2種類、りんごの皮煮も彩りに♪

カラフルに秋らしく仕上がりました!!♪ヽ(´▽`)/

焼きりんごには実がやわらかめのサンジョナゴールドりんご
バニラキャラメルソテー仕上げ

煮りんごには酸味のある紅玉を真っ赤な皮と一緒に煮てピンク色に甘酸っぱく仕上げ、
こぶりで実のしまった青りんごのトキは皮つきでさっと煮て食感も残してます♪

生のりんごは私が大好きなふじりんご♪赤い皮の一般的なりんごで、果肉もしっかりめ、たっぷり蜜入りです!!
もうひとつの生りんごはゆかりが大好きな王林(おうりん)!皮が緑の色で斑点があって香りも良くて甘くてじゅーしー♪(^ー^)
どちらもたべやすくた角切りにしてのせてます!!

5種類ものりんごの味比べといちごをひとつのケーキにまとめた贅沢でお得なケーキ(*´ー`*)


アップルパイでもロールケーキでもない!創作ケーキの完成です!!
ぜひぜひぜひっ!
自信作ですよーー\(^-^)/

七五三ロールも14、15日あと2日で販売終了です!!!

¥753
とってもお得なケーキです♪
スポンジと生クリーム、上にはいちごクリーム、中にはパートドフリュイいちご味(とけないいちごゼリー)入り!!

こちらもおすすめ~ですっ\(^-^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/735-3666b613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック