Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
マメイチゴ
20080523072103
新作の登場です!!!

今回は、へーゼルナッツを使った焼き菓子です

いちごクッキー、マドレーヌ、フィナンシェの3種類の焼き菓子チームに新しいお友達です
(わんちゃんクッキーもいれたら5種類になりました )


あたしはへーゼルナッツが大好きなので、うちのプラリネムースに使っているプラリネにもへーゼルナッツが入ってるものを使っています

今回もピスタチオとへーゼルナッツをたくさん使ってザクザクに仕上げました
最後に飾るいちごフレークがアクセントになって、また可愛くなったんじゃないかなぁと、自画自賛。

ただ、新しいメニューを作るのは大変です
試作して、相方にみてもらって…また作ってみて…作ってみて…

相方まりこさんが笑顔になった時は嬉しいです


昨日はイートインの女の子のお客様が多くて、なんだか胸が踊りました。

母校であります、バンタン1年生の3人組のみなさんには、聞かれた以上にお話ししてしまいました
やっぱり、お店のことや、ケーキの話楽しいです。

お客様ともっとお話しできるように、いろんな所で余裕をもてるように頑張ろうと思います。

みなさん、ご来店ありがとうございます。
まだ出会ってない皆様、フラガリアでお待ちしておりますっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ!!
新メニュー!!
これは。。。。食しに行かなければっ。。v-42

ナッツの香り大好きです。
ナッツとゆーと、ミルクとかチョコとかコテコテ系と一緒なのがメジャーなのに
プラリネのムースを食べた時、いちごのさわやかさと合ってるのがびっくりだったかも。

創作だね。ほんと。
楽しみにしてますv-238




2008/05/23(金) 12:45:52 | URL | さきこ #-[ 編集]
焼き菓子すき
いやいや、ナッツは素敵だよね*
甘くてもしょっぱくてもおいしいし。
お野菜にも合うし。

ちなみに、わたしのいちばんは「くるみ」です。。。

最近、忙しくてお店行けてないっす。
今度また近況報告しに、遊びに行くね。

そして、ストロベリーとベリーダンス、
ベリーつながりだね。
2008/05/29(木) 16:10:17 | URL | かじゅねー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/73-00e83020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック