Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
嬉しい悲鳴です。
3月2日のお散歩番組に出させていただいて、今日で3日が経ちました。
沢山の方にお店にきていただき、連日ケーキが完売の日々です。

完売になってしまうため、本来の20時までの営業ができず、お昼過ぎに一度閉めさせていただいて、また夕方再開するなど、きていただいたお客様にはご迷惑を沢山かけてしまい、申し訳ない3日間でもありました。


開店前の10時台から並んでいただくことや、オープン以来一番の行列ができたり!!
自分たちが驚いてしまって、嬉しく感謝しながらも、ついていけてないところもあります。

「テレビを見たのよ」
「ずっと、気になってはいたのだけど、テレビがきっかけになって来てみました!」
などなど、お声をかけていただく事が多くて、テレビの力を実感しています。

テレビってすごい!


アエルデを手にして、お店を探しに来て下さった方もいらっしゃいました。
(今月号、お恥ずかしながらフラガリアの2人で表紙になっています。)

本当にお客様には感謝でいっぱいです。

普段は2人でやっているお店ゆえ、今回の行列に全く対応できていないながら

「やっぱり、テレビに出るとね、沢山来てくださるからね、頑張ってね」
「あたしは、また来るから、ご飯だけは食べないと体持たないわよ」なんてお言葉も頂戴して

ほんとに、ここでお店を始めて良かったなぁと思ってます。

テレビでは、有吉さんが冗談で「原宿とかでお店やりたかったんでしょ?」なんて言っていただきましたが
いわゆる下町のこの亀戸だったから、ここまで私たちがお店を続けてこれたんだと思います。

もうすぐ5周年になります。
オープンの時から、周りの方に助けてもらってここまでやってきました。
亀戸で良かった。
お店を好きになってくださったみなさん、応援してくださるみなさん、本当にありがとうございます。

早く、本来の商品が全部そろった状態で、閉店時間までしっかり営業できるように戻すべく
(妹、弟を総動員して)頑張りたいと思います。


今回のテレビや、アエルデで知ってくださったお客様にも、フラガリアを楽しんでいただけるように☆
みなさん、お電話で場所やお休みを尋ねてくださる方も多く、ありがたいです。
と、同時に、お店のご案内が不十分なんだなぁと反省もしています。


ここで、小さくですが、ご案内です。

フラガリアは…

水曜日が定休日です。
お店は11時に開店しています。
場所は、亀戸の7丁目にあります。京葉道路沿いになります。

一年中、いちごケーキを作っています。
2人(と、あと時々ヘルプちゃんたち)でやっているので、数があまり作れません。
全部、手作りです。手抜きはしたくないので、完売になってしまっても、適当には作りません。本当にもうしわけありません。
お誕生日ケーキの予約は3日くらい前だと、たくさんの種類の中からえらんでいただけます。
電話でも、注文は承っております。
支店はありません。今は、スカイツリーのソラマチの中のソラマチ売店でも、フラガリアのお菓子が買えます。


こんなところでしょうか。
なにか、わからないことがあれば、お電話くださいませ。
03-6906-9858です。

よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/04(月) 21:57:26 | | #[ 編集]
連日お店から溢れんばかりの人で、通るたび大変だろうなと思っていました。
個人的には、地元のアイドルがメジャーデビューしてしまったような少し寂しい気持ちもありましたが、今日の記事を見て、これからも今までどおりやって行かれると聞いて、とても嬉しくなりました。
先日頂いたひな祭りショートケーキも、あの忙しい中でも、いつもと変わらない味で、とても美味しかったです。上にのったイチゴのデコレーションや下のスポンジの上に載ったチョコシート(というんですかね?)のアクセントとか、フラガリアらしさにいつも楽しませて頂いています。
これからも一ファンとして応援していますので、頑張ってください!
2013/03/04(月) 22:21:20 | URL | Kai #qRmdpLMM[ 編集]
Re: nomiさん
いつもコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)

忙しいと、身体が1番こたえるので、いたわりつつやってみます。

いちご好きな共通点でつながってますねー!
いつか、いちごトークで盛り上がりたいです。

なかなか、横浜に出張できませんが、いつかいいお話があるといいです。
2013/03/05(火) 01:57:50 | URL | fragaria.ananassa #-[ 編集]
Re: Kaiさん
コメントありがとうございます。
ここ何日かは、お店に沢山のお客様がいらしてくださって、あまり余裕もなく必死なかんじになってます 笑

おひなショートケーキのお買い上げもありがとうございます。

もちろん手抜きなどせず、いつものフラガリアらしさを…と心掛けているつもりですが、どうしても気持ちが焦ってしまうため、ケーキになにか気持ちの荒れが表れてしまっては…と不安な部分もありました。

なので、ケーキの感想はとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

なかなか、大きなお店のようには出来ませんが、みなさんに喜んでいただけるように、もっと成長して頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
2013/03/05(火) 02:02:58 | URL | fragaria.ananassa #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/08(金) 14:21:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/10(日) 23:02:56 | | #[ 編集]
Re: みー太郎さま
スイーツ男子すてきじゃないですか☆
いつか、お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
2013/03/13(水) 21:19:30 | URL | fragaria.ananassa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/666-0a6ba1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック