Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
還暦ケーキ!
先日、還暦ケーキのオーダーをいただきました!
直径21センチの大きなサイズ!

還暦というわけで、真っ赤なケーキで、ケーキの表面にはいただいたデザインをお砂糖で絵を書く!というオーダーです。
ちょっと緊張しながら、だいぶ楽しんで、作らさせていただきました。

まずクリームを試作して、表面に飾る、お砂糖菓子を仕込んで乾かすため、
前日からデザイン画とにらめっこ /~(・・ ))

当日は、大きな大きなショートケーキの土台を作って、その上に濃いめに色付けした
いちごバタークリームを塗って、仕上げはちょっと手が震えてしまいました。

でも、無事に完成!!
途中、冷やしながら17時にはバッチリ完成☆

いかがでしょう?
デザイン画は再現できたかな?

中にはたーーっぷりいちご!!


そして、そしてこのケーキの贈られ主、今回の主役はジャパニーズレゲエ界のレジェンド
Rankin Taxiさんでした!!

自分の大好きな音楽をやってらっしゃる方のケーキを作らさせていただけるなんて、幸せです。

友人やこうした繋がりのオーダーのケーキを作らせていただくたび、ケーキ屋さんでよかったなぁって思います。
記念日や、お祝いの席でフラガリアのケーキがご一緒できるのは本当に嬉しいです。

さーて、明日はオーダーマフィンを作ります!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/662-62facb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック