Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
11月のいちごの日
009_convert_20111113231812.jpg
『いちごと柿のせ ベリーソースのふんわりババロア \450』

クリスマスケーキのご予約も始まりまして、
いよいよ、ケーキ屋さんの季節がやってきましたーっ!

ありがたい事に、ご予約や七五三のケーキをお求めに、沢山のお客様にいらしていただきまして、
週末は忙しフラガリアさんでした。

そんな中、やっとイチゴの日ケーキ発表です

今月は、ババロアをやりたいっ!と前々から決めていて、楽しみにレシピを考えていたのですが
いざ、作ってみるといちご味のババロアにしようか、バニラにしようか色々迷ってしまいました。

頭の中のコンピューターと相談した結果、今回はシンプルな
ミルキーのババロアの中に、3種のベリーで作ったソースを閉じ込めて
バニラを効かせたアングレーズソースを上からかけてみました!

合わせるフルーツは、もちろんいちご!
出始めのべにほっぺ苺を使います!
(あたしのいちごNO.1はべにほっぺ!)

そして、柿もごろごろっと乗せました。
ババロアととっても相性が良いんですよー


ババロアとベリーソースのトゥギャザー感を是非お楽しみくださいっ
お取り置きもうけたまわりまーす!


明日は七五三ロール最終日です!
今年最後のチャンスです(=´∀`)人(´∀`=)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/14(月) 18:57:32 | | #[ 編集]
もういちごの日なんだね
早い!
18時頃行くので1個お願いします
2011/11/14(月) 23:48:17 | URL | igarashi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/15(火) 22:14:11 | | #[ 編集]
ご馳走様でした!
イチゴの日限定Sweets、食べました!「いちごと柿のせ ベリーソースのふんわりババロア」メチャクチャ美味しかったです!ババロアがちょっと懐かしい甘さでホッとしました。ベリーソースとの相性もバッチリでしたよ~!主人には、ちょっと甘かったみたいですけど、77歳の母は、美味しいと言って頬張ってました。来月も楽しみです。12月はクリスマスケーキも楽しみにしてます!
2011/11/16(水) 10:10:51 | URL | akemi #yRMkqYbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/523-cd7225ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック