Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
ニューフェイスいちごさん
kenn.jpg
【けんたろう】 北海道産

petika.jpg
【ペチカサンタ】 北海道産

asuka.jpg
【アスカルビー】 徳島産

今日は、夏のいちごをのせてみます!!
けんたろうは、5月のいちごの日でも使いました。
明るい色のいちごで、甘味もしっかりの5月から6月しか獲れないスペシャルないちごです。

ペチカサンタは、フラガリアではあまり登場してこなかったいちごです。
香りが強く、色は真っ赤ないちごです。
今年は、色々ケーキの上で活躍してくれそうです。

アスカルビー、こちらもフラガリアでは今までお目見えしていなかったいちごです。
いちごの箱には『さくらんぼいちご』って書いてあるんですよーかわゆい
酸味も強く、夏いちごらしいプラムのようなお味です。


他にも、長野のすずあかねや、サマープリンセスなど、夏秋のいちごがぞくぞく出てきますよー

新作のケーキとともに、いちごの品種にも注目してみてくださいねっ



そしてそして、フラガリやさん、テレビに出ます。
6月13日の夜20:00からテレビ東京さんの番組です。
お時間あえば、ご覧ください。
自分的には、恥ずかしいので見たくないです。。。。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/13(月) 23:49:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/473-5d71f317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック