Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
はるちゃんのケーキ
haruno.jpg

5月のいちごの日も無事終了いたしました!
今年初の『けんたろう』は、とってもキレイな朱色で、ショートケーキの上で輝いてましたよー

さすが、いちご界の王子さま
来店していただいたお客さまも多くて、たくさんの方に買っていただけました!
ありがとうございます!

いわゆる、いちごの旬はそろそろ終盤ですが、この『けんたろう』をはじめ、これから夏の品種のいちごも続々出てきますよー
今日はフルーツ屋さんと、そんな夏いちごのお話なんかもして楽しかったです

そしてそして、この写真のケーキ。
何に見えますか???

チョコレートムースで作った【コリラックマ】ケーキです

普段から、あまり絵が得意でないので、キャラクターもののケーキはお受けできないフラガリアですが
今回、お誕生日のケーキのイメージ画を描いてきてくれた、はるちゃんのために

挑戦してみました!

コリラックマのまわりには、いちごのマカロンをたくさんのせた、スーパーオリジナルケーキです。

心配していた、コリラックマのチョコレートは、何度も練習して、このクオリティです。
大丈夫だったかなぁ?


ドキドキしたけど、でもとっても楽しく作らせていただきました!
はるちゃん、ありがとうそして、9さい おめでとーーー!

お祝いにヘンテコ顔の写真hennteko.jpg





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/18(水) 18:03:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/467-723b4815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック