Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
いちごの日!けんたろうショート
ouji.jpg
『けんたろう 王子様ショート ¥630』

今月のいちごの日は、夏いちごの中ではピカいち!けんたろう苺を使ったスペシャルなショートケーキです!

けんたろうは、5月から6月の中の1ヶ月ほど入荷するいちごです。
北海道で収穫されているいちごで、明るい色と甘さが特徴の、めずらしいいちごです。

名前も、いちごは女の子のような名前がついている品種が多い中、【けんたろう】って男らしい名前ですよね!
今回、5月のいちごの日に間に合うように、登場することになりました。

『この珍しくて、おいしいちごを味わっていただくには、どんなケーキにしようかなぁ?』
悩んで悩んで、決まりました。

【やっぱり、王道ショートケーキ!
でも、せっかくのいちごの日なんだから、スペシャルにつくろう!!】

というわけで、大きさもいつもより、大きく。
いちごもけんたろうをぎっしり。
デコレーションも、スペシャルに!!

名前だって、スペシャルにしよう! 王子様だ!!

出来あがりましたーー。
中に使っているクリームは、今まで登場したことのない、クリームを使用してます。

このクリームを使って、新商品を考えているのですが。。。
今回、ちょっとお先に使ってみました。

みなさんが大好きな、あのフルーツで作っています。
なんでしょうか??
お楽しみに~☆

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/13(金) 22:43:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/15(日) 20:44:44 | | #[ 編集]
セキです。夫がほくほくして取りに行ってくれました。
お味はもちろん、大満足!
ホールのショートケーキをあの形で、でもカットしたんじゃなくて、一人前食べたいっ、という欲張り感を満足させてくれました。
Prince Kentaroただものではありませんねv-238
2011/05/15(日) 21:09:40 | URL | Ayumi Seki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/15(日) 21:30:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/466-998a2832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
朝ご飯にはまたもfragaria.ananassa(フラガリア アナッサ)のケーキ。 ケーキ? ちょっと眠い中勢いで食べてしまったので感想も何もないけど、なんだか生クリームがやけに主張しているよ ...
2011/05/19(木) 15:34:12 | 酒食~食卓日記~