Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
新作ジャムが出ました!日向夏とキウイ
hyuu.jpg

フラガリアの新作ジャムに新しいお味が登場です!

【やよい姫のジャム  ¥1350】

やよいひめは群馬県のいちごです。
明るい朱色が特徴で、味は甘い!!とにかく甘い!あーまーいーです。

もう少しでいちご自体の旬が終わってしまいますが、まだお店ではショートケーキや、プラリネムースの上に乗って登場もしています。
ジャムにすると。。。どうなるかなぁ?なんて、ワクワクしながら作ってみたら
明るい赤色の、おいしいジャムが出来上がりました!
ジャムにしたほうが、いちごらしい酸味を感じるような。。。

紅ほっぺといい、ジャムにすると印象が変わる品種も多いです。


そして【やよいひめと日向夏のジャム  ¥1050】

日向夏をケースで仕入れました!
まんまるで、レモンイエローの日向夏は、ころころしていて
とっても可愛いです。

ニューサマーオレンジの名も持つ、この日向夏さん。
皮の下にある、ワタの部分も食べれる優秀な柑橘です。

なので、今回はワタも、実も、皮も全部入れて、やよいひめ苺とジャムにしてみました。
皮のほろ苦さと、ワタの食感とくせになっちゃうお味ですよ!


最後に【いちごとキウイのジャム  ¥1050】
これは、うちのまりこさんも大好きなジャムです。

キウイは皮をむいて、ざくざく切って、いちごと合わせてトロリと煮込みます。
キウイのプチプチした黒い種がおいしージャムです。


今は、いちごも旬を終える時期で、沢山のジャムを仕込んでいる所です。
母の日や、父の日にギフトとして選んでくださるお客様も多くて、作っていても
とっても張り合いがあります。

こんなに、ジャムを作るのが楽しいとは!お店をやっていて良かったなーって思うひとつです。


でも、あったかくなってきてガス台の前に、ずっと立っているとじんわりほっぺが赤くなってきます。
そんな時は、アイスクリームが食べたいなぁ。なんて思っちゃうんですよね。

aisu.jpg
これ、いただきました!!
おいしいアイスの発見です




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
姉です(笑)
先日はお邪魔しました~!!
どれもとっても美味しかったです♪
写真の撮り方が下手なのですが、ブログにアップしたので良かったら覗きに来てください。
またお店に伺いたいと思います☆☆☆
2011/05/05(木) 22:24:57 | URL | mika #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして
とてもかわいらしいお店ですね
僕は山梨なのですがイチゴ大好きです
ケーキも好きです、
yahoo ブログの記事で拝見してお邪魔しました

http://blogs.yahoo.co.jp/dt_roco/36520632.html
2011/05/09(月) 02:07:09 | URL | 大室寅之祐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/463-5e810fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック