Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
新作、発表☆☆☆
まだまだ寒いですが、春に向けて新作ケーキを作りました!

sannkaku.jpg
          【 さんかくいちご ¥400 】
三角形のいちごのムースです♪
あいだに挟んだスポンジは抹茶の味で、木苺のジャムも忍ばせてあります。
春らしい色合いになるように組み合わせてみました!

実は、フラガリアでは三角形のケーキは少ないんですよね。
定番のベイクドショコラと、焼きチーズケーキ以外は、丸とか、長方形が多いんですなぁ。
ちなみに、ショートケーキは正三角形!

howa.jpg
      【 いちごホワイトチョコムース ¥420 】

こちらはいちごと相性ばっちりのホワイトチョコレートとの組み合わせです。
毎年やるんですが、今年のバージョンには、上にいちごとトマトのジャムを飾って
ほんわかな甘さの仕上げにしました。

今が旬のいちごを軽く煮込んで、ホワイトチョコに混ぜ込んで作る、贅沢ムースです。

ぜひ、ぜひ、お試しくださいねっ♪


昨日は、ケーキをお届けに渋谷に出張したのですが、お車を出してくれたお友達が
彼女が出来た報告をしてくれて、もう、とってもハッピーな気持ちになりました♪
幸せオーラ満載で、こっちまでフワフワしちゃいました☆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/443-5584abd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック