Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
フラガリア特製ジャム!
jam2.jpg
フラガリアでは、WECK社のびんに自慢のジャムを入れてお売りしてます。
【いちごケーキ専門店ならではのジャムを!】をテーマに、フレッシュのいちごをコトコト煮て作っています。

この写真は いちご と すりりんご のジャム。
今年は、いちご と みかん のジャムも作りました。
最近1番新しい、新作は 紅ほっぺ(いちごだけ) のジャムです。


ここまででも、わかるように『品種を限った、いちごだけ』のジャムの他に
『いちご+他のフルーツ』で作ったいちごジャムたちです。

季節のフルーツを使って作るので、常時8~10種類のジャムを並べています。

ペクチンという、ジャムを作るときには、よく登場する凝固剤を、うちのお店では使っていないので
スーパーやなんかで売っているジャムよりトロリと軟らかめになっています。

甘さを表す、糖度も58~60度を目安に作っているので、あまり固くはなりません。
そのぶん、いちごのマークが可愛い、WECK社のびんを使って、しっかり煮沸消毒を行っています。

替えジャム制度もあり、リピーターのお客様が多いので、作っていてとっても嬉しいです。
とくにいちごのおいしい旬の時期なので、たくさんたくさん、新作も作っていきたいなぁと考えています。

ここで、お知らせです。
今まで、消費税をいただいてなかったジャムだったのですが、このたび消費税の分だけお値段を変更させていただくことになりました。。。
今まで1000円だったものは、1050円。
苺だけのジャムは、1350円になります。

替えジャムは、今までと変わらず、びん代の350円を差し引かせていただきますので、ぜひご利用ください!


ちなみに、恵方巻ロールですが、1/29、30、31、2/1,3の5日間でトータル92本お買い上げいただきました!!!


eho.jpg

来年もやりますっ!
是非、ご予約お待ちしております♪♪♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/435-ccd446f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック