Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
清香いちご



農業関係の方が読む新聞、”農経新聞”の記事にいちごを専門に取り扱うお店として取材を受けました!!

記者の方にいちごの使いわけ、品種別での使い方、調達方法なといちごに関することなどをメインに お話をしました

福岡県産の大粒いちご、『清香いちご』をいただきました~

清香いちごはいちごと桃を足したような、とっても香りが甘い、味も甘味が強く、少しやわらかめのいちごでした

昨日と今日でさっそく使いました~
タルトレットに贅沢にのせました~

鹿島さん、どうもありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!?
清香を使っていただき有難うございます。私、その生産者です。福岡では我が家ともう一軒、同じ生産者グループの2件だけしか作っていません(全国でも10数軒限られた生産者のみです)多分、我が家かもう一軒のどちらかです。嬉しいです。子供が巣立ったところを見るのはなかなかありません。心をこめて作っています。おいしいタルトに飾っていただき嬉しいです!!ありがとうございました!
2011/01/11(火) 14:27:40 | URL | エコタロウ母 #-[ 編集]
エコタロウ母さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!!
生産者の方からコメントをいただけて私たちも嬉しいです♪♪
初めて「清香いちご」を使いましたが、本当に甘い香りのいちごでおいしかったです!!
いちごの化粧箱もかわいくてまだ飾ってあります。
もし、福岡に伺う機会があれば是非お会いしていろいろお話伺いたいです。
どうもありがとうございました。

2011/01/13(木) 12:36:33 | URL | フラガリア×アナナッサ #-[ 編集]
こちらこそ、なんだかこういう形でお話できること不思議な感じがします。何かのご縁ですね。うれしいです!福岡へお越しの際は是非遊びに来てください!私たちも是非お話したいです!東京へ行く機会があれば私たちもケーキ食べに行きます。私とにかくおいしいものが大好きで、おいしいものを食べてるときがとにかく幸せを感じています・・・このご縁に感謝します。お会いしたことがありませんが、鹿島さん、この度はこのご縁を頂き有難うございました。福岡の田舎、快適エコタロウ生活より御礼申し上げます!!
2011/01/13(木) 19:28:31 | URL | エコタロウ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/428-b2139599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック