Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
ふるさとプラザのとちおとめイベント!!





昨日、有楽町の『ふるさとプラザ』さんでイベントが行われました
『国産食材でプチ贅沢』というテーマで”栃木県産いちご”をメインに、ふるさとの味を東京でいただきながら栃木の田舎暮らしや農業、栃木県産の食材のこと、観光のことをグルメ情報サイトぐるなびさんや栃木県の農家さんや現地の方も出演し参加者の方々と情報交換・交流会という事で…

イベントでは栃木県産いちごを試食しながらとの事で、いちごといえば『フラガリア×アナナッサ』なので(笑)、栃木県産いちごをたっぷり使用したケーキをと依頼を受けました~

フラガリア特製スポンジは栃木県産米粉を使用し、今回はドライ加工したいちごを入れて焼き込みつぶつぶの生地に、甘さ控えめ生クリーム、とちおとめをたっぷり入れてかわいいロールケーキに仕上げました~

納品時は準備中だったのでイベントの様子は見れませんでしたが、きっと楽しいイベントだったと思います

そして先日、ご常連サマからアイスの差し入れいただきましたっ
いちごのジャイアントコーン
激うまでした

なつサンありがとうございます

いちごも旬を迎え、フラガリアはいちご尽くしです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/411-a095eaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック