Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
栃木県産・夏秋いちご『なつおとめ』



栃木県、那須の農家さんから栃木県産夏秋いちご、『なつおとめ』いちご届きました~

朱色がかった赤色の果肉と中身が白くて赤と白のコントラストもきれいな、おいしい夏秋いちご、『なつおとめ』
形は『とちおとめ』よりも丸みがあります
市場にはなかなか出回らない品種です

今週末は何種類か『なつおとめ』を使ってケーキ作ります


今日は定番・フラガリアショートケーキ、いちごタルトレットを『なつおとめ』で仕上げました

ほのかな酸味と甘味があり、クリームとも良く合います

ぜひお試しください

今回再び『なつおとめ』を提供してくだたさった栃木県の皆様、どうもありがとうございます

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/389-ba2efa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック