Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
8月のいちごの日とお盆休み
8.jpg
8月のいちごの日の発表です!
今月は、『いちご水まんじゅうをのせた、和パフェ  ¥550』に決定しましたーー!

夏らしくさっぱりケーキを考えて、寒天で固めた抹茶のプリンの上には、
いちごとあんこをつるんと包んだ、いちご水まんじゅうをのせました。

和だけじゃなく、生クリームとフルーツ、ナタデココものせて、華やかな和のパフェです。

フラガリアのムースや、ババロアはゼラチンを使って作るものが多いのですが
今回は、寒天を使って、いつもとは違うプリンっともっちりな触感を目指しました。

オープンから数えて、29回目のいちごの日です。
いちごの日のケーキはこの日だけのスペシャルなものを。。。!と力が入っちゃうのですが、次で30回目になるんですねー


今までにないケーキを。。。。
お客様に驚いてもらえるものを。。。
日頃作ってみたかったあのケーキをフラガリア風に。。。

と、やってきてますが皆さまは、どのケーキがお好きでしたか??
あたしは白玉が入った、Kロール(敬老の日とコラボレーションしてやりました)が好きでしたー。

お取り置きもしておりますので、お電話や、ブログにコメントをいただけると嬉しいです。


そして、明日から3日間、フラガリアはちょっと早めのお盆休みをいただきます!
おのおの、実家に帰ってのんびりの予定です。
お墓参りでは、おじいちゃんにお店の報告をしてきます。

では、14日からは通常営業しておりますので、みなさまお待ちしております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いちごの日の和パフェ、つるんとしてて爽やかでおいしかったです!!!!!

また次のいちごの日が楽しみになりましたー☆

カードも早くためたいでーす!!!!!

また行きたいです☆
2010/08/16(月) 22:01:52 | URL | コナツ #-[ 編集]
コナツさんっ
コメントありがとうございます

今回、いちごの日の和パフェにのっているいちご水まんじゅうが好評でしたっ

カードもぜひぜひポイントを集めてみて下さいね

またのご来店お待ちしてます
2010/08/17(火) 21:31:31 | URL | フラガリア #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/18(水) 13:53:46 | | #[ 編集]
Re: コメントありがとうございます!!
> > いちごの巾着を買って、フラガリアアナナッサさんを知りました!
★ ロぺとのコラボ商品をお買い上げいただきありがとうございます。
> > お店に行ってみたいと思いました*
> > お店の中に食べるとこはあるんですか?
★イートインスペースのご用意ございます。
お待ちしております。
2010/08/19(木) 17:25:36 | URL | フラガリア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/371-c86227c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック