Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
4月のいちごの日
20100414224054
20100414224047
20100414224038
20100414224028
4月の15日、いちごの日のケーキは『デラックスいちごショートケーキ』です

いちご味でいちご色のスポンジに、さっぱりとして爽やかないちごクリームといちごの定番『とちおとめ』をたっぷりサンドしたスペシャルケーキ!!
シロップもいちごシロップ、仕上げにアラザンといちごのマイクロドライをのせてキラキラ仕上げです

普段のフラガリアショートケーキはシンプルにサンドし、上にクリームを絞ってお花に仕上げたもの
今回はスタンダードタイプの周りもクリームをぬって仕上げたショートケーキですので、クリーム感もいつもよりたっぷり

スポンジは3枚サンドなのでちょっとボリュームもありますが、甘さもさっぱりとしているのでペロリと食べられます

いちご尽くしのいつもとはちょっと違うスペシャルでゴージャスな『デラックスいちごショートケーキ』
¥550

ぜひ、みなさまのご来店をお待ちしております

コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^O^)
15日を楽しみに待ってました(^O^)
午前中に伺いま~す。
2010/04/15(木) 09:49:50 | URL | はる #-[ 編集]
はるさんっ
朝、コメントを下さっての来店だったんですね!!!

15日のいちごの日を楽しみにしてくださって嬉しい限りです

ケーキはいかがでしたか
感想もお待ちしてますっ

また次にメレンゲを作るときは大袋を作っておきますね

またお待ちしてますっ
2010/04/15(木) 23:36:01 | URL | マリコ #-[ 編集]
デラックスいちごショートケーキ♪
美味しかったです!
いちご感たっぷりで、やっぱりいちごクリーム好きです。

また、「嬉しい報告」のお話聞くの忘れちゃいました(^-^;
2010/04/16(金) 17:24:31 | URL | わたなべ #-[ 編集]
いちごいっぱいでした♪
いつも楽しみにしています♪
デラックスいちごショートケーキv-274とっても美味しかったです♪
「ああ、いちごのケーキだぁ!」っていう感じです。
飾ってあったグリーンの葉っぱはなんでしょう?
いちごカモミールもお気に入りです。
チーズケーキは味はもちろんgoodですが、包んでるいちごペーパーがかわいいので、好きv-238
来月のいちごの日は土曜日ですね~~楽しみにしていますv-238
その前に、友達おみやげ用などを調達にいきますねっ!!
2010/04/16(金) 19:58:47 | URL | nagase #j72wRO66[ 編集]
美味しかったです(^O^)
どのケーキもすごい美味しかったです(o^~^o)
デラックスショートケーキは全部にイチゴで、でも甘すぎなくて、あっという間に食べちゃいました(^O^)

我が家のお気に入りは、イチゴティラミスとチーズケーキとメレンゲです。(^o^)v

仕事がちょっと忙しいんですけど、また、今月中にでも、伺いま~す(^O^)
2010/04/17(土) 08:10:22 | URL | はる #-[ 編集]
わたなべさんっ
コメントありがとうございます

15日のデラックスショート、おいしくお召し上がりいただけて何よりです


うれしい報告はブログにアップします!!
2010/04/19(月) 08:02:01 | URL | マリコ #-[ 編集]
nagaseさんっ
コメントありがとうございます

いつも15日いちごの日にきていただきありがとうございます!!!

上にのせた葉っぱはタイムというハーブです

またお待ちしてますねっ
2010/04/19(月) 08:06:40 | URL | マリコ #-[ 編集]
はるさんっ
コメントありがとうございます

ご来店のときはの日が多いみたいで申し訳ないですが…来ていただけて嬉しいです

お気に入りも見つけていただいてて嬉しいです

お忙しいとは思いますが、またお待ちしてますっ
2010/04/19(月) 08:14:39 | URL | マリコ #-[ 編集]
お疲れ様です~(^O^)
イチゴのタルト、むちゃくちゃ美味しかった(o^~^o)です~イチゴたっぷりだし、タルトもサクサクで、ピスタチオのクリームもグッド
もう、最高!!
これで明日からの仕事もがんばれますよ~(^o^)v

また、伺います~(^O^)
2010/04/19(月) 23:32:42 | URL | はる #-[ 編集]
はるさんっ
本日のスペシャルタルト、気に入っていただけて嬉しいです
いちごはその時々で違いますが、いちご紅茶入りのサクサクのタルト生地と、いちごとも合うピスタチオクリーム、さっぱりとしたサワークリームで食べごたえあります

またお待ちしてますねっ
2010/04/23(金) 23:57:17 | URL | マリコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/348-809225ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック