Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
いちご研修 3
totigi3.jpg

totigi4.jpg
さて、次はこの研修の日程表をいただいた時から気になっていた、いちごバイキングです!

いちご一会というお店の名前がかいてあるものの、いちごバイキングってなんだろう??
気になりすぎて、事前に県庁の福井さんに尋ねてみるものの「いちごのパスタやスィーツがあります」と聞いて

『いちごパスタ???????????』ん。。。気になる。。。

このツアーの最大の謎でした。

いざ、お皿を手にフロアに向かうと、冷製パスタで、パスタもほんのりピンク色。いちごもばっちり乗ってます。
おそるおそるお皿にとって、食べてみました。

『おいしい!!!』酸味のあるソースによくからんで、とってもおいしかったです。

他にも、栃木でとれたものを、おいしく料理されていて、いちご狩りで満腹だったはずのおなかにぺロり!


ツアー中お話の中でいろんな栃木のお話を聞かせていただいたのですが、栃木はおいしいものが多い!
全国1位のものも多い!日照時間も長くて住みやすいところということが分かりました。
そして、U字工事がいろんなところに来ていました。


バイキングの後は、となりの建物にある、このいちご園でとれたいちごを使ってケーキをつくっているケーキ屋さんへ!
バームクーヘンや、いちごジャム、いちごケーキ、いちごワイン。。いちごだらけのケーキ屋さんです。
ここでも、おおはしゃぎでした。

お忙しい中、店長さんとお話もさせていただき、記念撮影まで!

いちごが旬のこの時期、忙しそうでしたが、とっても素敵なお店でした。
あたしたちも、すてきないちご屋さん目指してがんばります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/337-1bda4321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック