Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
7月のいちごの日です
20090714232052
20090714232047
明日、15日、今月もやってきましたっ『いちごの日』


今回はロールケーキです

夏らしく、フラガリア×アナナッサらしく、といえば…
いちごとパイナップルの組み合わせです

フラガリア×アナナッサ…ラテン語で、意味はいちごの学名、直訳はパイナップルのような香りなんです

なので商品でパイナップルとの組み合わせも増やしました~

レアチーズケーキや夏ムース、ギモーブ、マカロンなどいちごとの組み合わせの パイナップル味はなかなか好評なので、今回はスペシャルタイプのロールケーキで登場です

しっとりもっちりスポンジにパイナップルクリームといちごクリームを2種類使い、いちごとパイナップルも一緒に巻き込んだ贅沢味ですっ

デコレーションにもいちごとパイナップルを使いますが、セミドライのパイナップルと『パートドフリュイ』というゼリーのいちご味をトッピング

1カット¥500
1本売り¥2500です

お楽しみにっっ
コメント
この記事へのコメント
楽しみにしてます
可愛らしいですね~楽しみにしてます。
今日は7時半頃お店にうかがいますと言ってましたが、やっぱり5時半~6時頃になりそうです。すみませんがよろしくお願いしますね。
2009/07/15(水) 07:33:46 | URL | 近所の水野 #3fSe.YNE[ 編集]
美味しかったです~
限定ロール、色々入ってるのにさっぱりしてて美味しかったです。焼き目が外側なのも可愛くていいですね。夏っぽいロールケーキだと思いました(^^)
トッピングのいちごのゼリーは想像してたより甘め?でしたが、夫はハマったようで「このゼリー美味しい!」と言っておりました。
いつも素敵なケーキをありがとうございます。来月も楽しみにしてますねv-274
2009/07/15(水) 23:55:30 | URL | 近所の水野 #3fSe.YNE[ 編集]
みずのさんっ
いつもコメントありがとうございま~す

いちごとパイナップルのロールケーキも気に入っていただけたようで、とても嬉しいですっっ

上にのせたゼリーはいちご味のパートドフリュイというゼリーで、甘めですが食べてると不思議とハマる味と食感で少し懐かしい感じもしますよねっ

近々フラガリアでパートドフリュイも登場予定ですっ

毎月いちごの日を楽しみにして下さって感謝です

いつもありがとうございます

では、またお待ちしております~
2009/07/16(木) 23:01:34 | URL | マリコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/245-0eb8d344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック