Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
けんたろういちご
20090519133438
20090519133435
20090519133428
「けんたろう」いちごが入荷してますっ

週末にスペシャルタルトでお出ししていました~

5~6の約1ヶ月くらいしかとれない貴重ないちごですっ

果皮は朱色で果肉の色も薄めの色ですが夏秋いちごのなかではかなりおいしいです

あとは名前のインパクトっ

いちごの名前は女の子らしい品種名がほとんど…乙女とか姫とか

そのなかでの男らしい「けんたろう」はいちごマップのなかでも目をひきますよねっ

とちおとめとあまおうが終わりを迎えようとしてますのでぜひ食べ納めてくださいねっ
あまおうが終了次第「モンブラン」が終了予定、とちおとめが終了次第「とちおとめのいちごつみ」も終了予定です

けんたろういちごは今日からショートケーキに使用する予定ですっ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/229-29c29dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック