Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
ハロウィンっ
20081030231519
20081030231516
20081030231510
さぁっ明日はハロウィンですねっ


ハロウィンとは…
アメリカの古い伝統からきてるもので旧暦の10/31、死者の霊や悪霊、魔女が家に訪ねてくると信じられていて悪霊を追い払う為にかぼちゃをくりぬき火を灯して玄関に置き、そして霊から身を守る為に仮面などをかぶり仮装したそうです

その風習が伝わり子供たちは仮装をし、近所の家を一軒ずつまわり
「Trick or Treat!
(お菓子をくれないといたずらするぞ)」
と唱えてお菓子をもらったり、
ハロウィンのテーマでもある独特の不気味モチーフの魔女やコウモリ、オバケや黒ネコなどの仮装で楽しむ今のようなハロウィンパーティーになったそうです

なので明日フラガリアに仮装して来てみたらお菓子をもらえるかもっ?
私達も仮装しているかもっ?

お楽しみに~
明日でハロウィンのディスプレイも終わりなので見納めですよ~

画像はアトレのもの
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/144-c6838f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック