Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
新作っミルフィーユ
20081017145607
15日いちごの日が無事終わりましたー
来てくださったお客様ありがとうございました

今日から登場はミルフィーユです

タテに3段につくったミルフィーユを
最後に横に寝かせて

いちごと生クリームで飾りました

縦のイメージが強いケーキですが、このほうが断然、食べやすいです!
(本によると縦に作ってあるミルフィーユも倒して食べるのが正解みたいですが…)

新作が今は6種類並んでおります


昨日はお店はお休み。2人でジャパンケーキショーに行ってきました

浜松町でやってる展示会です
専門学校の時に来た以来です

コンクールに縁のある職場にいなかったこともあり
全く興味のないことだと思ってましたが
やはり入賞作品など見ると高い技術だったり、デザインにうっとり、ため息

名だたるシェフの揃いっぷりにも目を奪われかけました
が、サインは恥ずかしくて頼めませんでした

帰りに歯医者さんによって帰宅
これから歯医者さん通いです…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごちそうさまでした
昨日ママ友さんとお茶させていただいた妊婦ですv-73
お店で食べたタルトのメレンゲがふわふわでおいしかったですi-189
お土産にショートケーキとミルフィーユを買いまいしたが、こちらもおいしかったですv-237
ミルフィーユは新作だったんですねv-344
パイが香ばしくてサックサクで、イチゴのクリームが最高でした。カスタード以外のミルフィーユを初めて食べました。
主人はショートケーキが気に入ったらしく、ジャムも売っていたと言うと、とても興味を示していました。
お散歩がてらまた寄らせていただきます。
体重管理の散歩でケーキを買いに行くのもどうかと思いますがi-229
2008/10/18(土) 14:53:38 | URL | neko_mama #-[ 編集]
neko_mamaさんっ
ご来店&ご感想もありがとうございます

ママ友さんとお茶ちゅうに他のママ友さんにもフラガリアで偶然会うなんてすごいですねっ

なんだかこちらまで嬉しくなりましたっ

お散歩ついでにたまにはケーキもいいと思いますょっ

ケーキ気に入っていただけて嬉しいです

またお待ちしてます
2008/10/19(日) 08:03:05 | URL | マリコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/141-052ed3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック