Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
フラガリアの男事情
ちょっとタイトル間違ってますね。

今日はフラガリアにいらっしゃるお客様の男女比について書いてみたいと思います。

実は、実は、うちは当初、出店計画を立てていたときには女性のみに向けてお店を作ろうと
計画を練っていました。
<女の人はいくつになっても、かわいいものが好き>の精神です。



のため、壁紙はピンク、紙袋もピンク。

おじさんに「かわいすぎてちょっと。。。」なんて言われても、
『ターゲットじゃないお客様になんと言われようと平気!!』なんて、
落ち込まないように自分に言い聞かせてみたり。


しかし、開店して4ヶ月たち、比率をみると、意外と男性のお客様が多いんです!


お仕事帰りに、家族の分をおみやげに。。。
なんて方もいらっしゃいますが、
ひとりや、ふたりでケーキを食べてお茶していかれる方もいらっしゃいます。


そして、今日はとっても男性が多い1日でした

ブログやメールで予告して来てくださった2名のお客さま、ありがとうございます。


フラガリアで初めての男性だけ4名さまでイートインしてくださったお客さま、
どういうお仲間だったのか気になります。
今度来てくださったら聞いてみよう!


性別問わず、みなさまに愛される素敵なお店になるように、毎日精進したいと思います!

また、明日から頑張るぞー!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日は、どうもです。
フラガリアのケーキ達を実家の家族にお土産v-274

甥っ子、姪っ子が美味しい、美味しいととても喜んでましたv-363

外は大雨でしたが、家の中はフラガリアのケーキ達で、とても幸せな空気に包まれていました。


ありがとうございますv-380
感謝ですv-435
2008/08/17(日) 21:26:12 | URL | ただ #-[ 編集]
ただサン、こちらこそっ
たくさんお買い上げ頂いてありがとうございました~
喜んでいただけたなら、私達も嬉しいです

お帰りになった後に豪雨だったので雨にぬれなかったか心配でしたよっ

外は雨でもの中でケーキを食べて幸せって素敵な休日ですね

またいつでもお待ちしてます☆
2008/08/18(月) 14:17:47 | URL | マリコ #-[ 編集]
こんにちは、15日に友人と一緒にお茶をしに伺った6と申します。その節は閉店間際にまったりさせていただきまして…おまけもありがとうございました。秋田から来ていた友人もいいおみやげを買えたと大喜びでしたよ。またお客さん連れて伺いますね。変な季候ですがお体きをつけて美味しいものを作りだしてください。
2008/08/28(木) 17:00:39 | URL | 6 #Zk/lHUeI[ 編集]
6さんっ
コメントありがとうございます

以前も来店していただき、先日はお友達さんとのご来店と、ありがとうございます

夏のケーキたちも間もなく終わりを迎えますので食べおさめてくださいね~
また是非お待ちしています☆
2008/08/28(木) 21:57:06 | URL | マリコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragaria.blog38.fc2.com/tb.php/118-8b6edb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック