Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
ちょっぴり復活、終了!
ケーキが並んだいちごのテーブル

まりこさんとおチビさん
いちご好きさん達!
[ちょっぴり復活、終了!]の続きを読む
フラガリアちょっとやります!

前日お邪魔したベリーホームさん
いよいよ2月25日〜28日の営業で幕を閉じます。

そこで、この期間はベリーホームさんがberry caféになっちゃうんです!!

仕事が無ければ、全日行きたいーーー!
毎日お店の隅っこに座ってたいくらいです。

でもね、でもでも、全日は伺えませんが…

フラガリア最終日の28日.参加しちゃいます!!!


元々、焼き菓子をオーダーしてくださって、まりこさんが今のお店オンウェルで販売もしている
いちごクッキーや、スコーン、ギモーブと
今回私は、久方ぶりにアイシングマフィンを作らせてもらうことになりました。

濱田さんから「ケーキも出来るかな??」って言ってもらい、子育てしながら、仕事をしながら、お互い離れていることなど、たくさん考えて
お受けすることにしました!

実際、バレンタインもあり、それぞれバタバタしながらの試作や製作で
お店をやっていないことの歯痒さなんかも感じつつ

まりこさんのお店で【まりこさんと一緒にお菓子を作る】ことの喜びを噛み締めながら、今ワクワクしながら準備してます。
やっぱりまりりんとお菓子作るの楽しい。

なんていうか、まりこさんの空気がねぇ、久しぶりなのもあるんですが、楽なんですよねぇ。
一緒に居ると嬉しい。今はおチビちゃんもいて、今日は妹のみきこちゃんもお店にいて(おチビちゃんを見てくれて)

本当にフラガリアをやっている時の空気感の中で、お菓子を作りました。
アイシングはマフィンだけじゃなく、クッキーも作りましたよ

焼き菓子は25日から販売してもらいます。
私達は28日にケーキと共に、お店にお邪魔します!

お店が10時からなので、その頃には間に合うように
出発する予定です。
なにぶん、ケーキを持って、おチビちゃんも一緒に伺う予定なので、ちょっぴり遅れてしまう可能性もありますが

出来れば!10時から14時まで、私達はお店にいさせてもらう予定です。

ケーキは、懐かしのフラガリアチーズケーキ・ベイクドショコラ・いちごシフォン・新作いちごタルトの4種類!

テイクアウトも出来るようなスタイルにします。
でも折角のberry café期間なので、お店で食べやすいように、フラガリアで出していたよりも一回り小さめの大きさとお値段にする予定です。

是非、みなさんお越し下さいませーー!

埼玉県の北本です。


店舗情報
http://ameblo.jp/berry-home15/
店名:berry home(ベリーホーム)
住所:北本市中央1-8-1
048-593-9211
あまおういちご狩り!
あまおうがなってるーーー!

おっきくてまっか!!