Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
イタリアでのメインイベント♪
これでした~♪
[イタリアでのメインイベント♪]の続きを読む
続・イタリア旅行
世間は3連休中ですねっ海の日は晴れましたね~(*´ー`*)みなさん海に行かれてるのでしょうか?

イタリア旅行の続きです♪
ローマに続き向かったのは水の都ベネチアです!(о´∀`о)正式にはヴェネツィア!



到着後からカメラが止まりません笑っ

街並みがキレイでキラキラしていて建物も運河沿いに密集しながらもかわいい色合いで水上タクシーや水上バスでにぎわっていて運河にかかる橋からの眺めにうっとり~(*´ω`*)

駅近くのホテルも周辺にお店がたくさんあって観光客の方々で活気がありテンション上がっちゃいます↑





ベネチアでもスーパーをチェック!

ローマよりちょっぴり物価は高めかと!

路面店もお土産ものやさんからフルーツのワゴンも!





カラフルなビッグサイズのメレンゲ!

飲食店もいっぱい軒を連ねてます♪
今夜のディナーは魚介系に\(^-^)/

水の都なのでね♪
イカ墨パスタにアクアパッツァ、野菜グリルにシーフードフリット!

スコールがすごかったのでテラス席はびしょびしょで(*_*)
店内はワールドカップのサッカー観戦客で賑わっていて楽しいひととき(о´∀`о)


翌日は野菜がない(._.)朝食を済ませ、(ホテルも運河沿いなので景色がキレイっ)



観光に出発~p(^-^)q

橋からの様々な景色を堪能しながら教会のある広場を目指しててくてくお散歩♪
運河沿いにあるお店の荷運びもゴミ回収だってリヤカーでひと苦労~(´Д`)


大きな荷物はこんなことに!!

迷路のような路地をくねくね歩き…




路地を抜けるとまた運河!そして市場~(^ー^)

カモメ!




野菜、フルーツもりだくさんっ

ちょっと遅かったのか魚市場は終わっていて…残念(/_;)/~~
リアルト橋を越えて…

サン・マルコ広場へ!
ドゥカーレ宮殿やサン・マルコ寺院も!

有名観光スポットは人人人!(^-^o)(o^-^)

ハトハトハト!(^^;


とにかく広いし人がいっぱいで建物もがすごいっ!!


ベネチアといえばゴンドラ!

ボーダーのオジサンたちがゴンドラをこぐ人たち"ゴンドリエーレ"


乗りたかったけど結構揺れていて船酔いするかも?!と1時間で120€とちょっとお高めだったので眺めて満喫し…
サ~ン~タ~ルチ~ア~~♪とゴンドラから素晴らしい歌声が聞こえる場所も!

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会に立ち寄ったり…

街の先端まで行ってキラキラの運河や船を眺めたり


美術館で涼んだり(旅先では美術館によく行きます♪意外と好きなんです)



絵はがきになりそうなショット2連発!!


遅めのランチはカラマリフリットにペスカトーレ♪\(^o^)/パンでソースをにぬぐって美味~(*´ー`*)

パラソルの下、ハトとのお食事(^^)

なんて事ない路地や看板、お店、家、どの風景も素敵で…







住みたくなりました♪
トータルでイタリアでの一番の感動は空の色かなぁ!印象的でしたね♪
いちごの日にスイカ!
前回といい、キュウリだのスイカだの…いちごの記事が書けないわたし(笑)

実は先日、父が誕生日でした。

父は60歳!還暦です。
赤いもの、赤いもの…と家族で悩んで、スイカを彫ろう!と。

そうです。フルーツカービングってやつです。
ネットで動画を沢山見て、研究しました_φ(・_・
20140715171921dc5.jpg
漢字もなんとかクリア!🍉

201407151719222a0.jpg

他に赤い首に巻くタオルやお手紙やお祝いを用意して無事、サプライズパーティも成功!
よかったです。

お客様に還暦のお祝いだから、ケーキの上面をいちごで真っ赤にしてください!なんてオーダーをしていただいたことも思い出して、改めて、大切な日のお祝いに立ち会わせていただいたんだなー、と思いました。

旅でのいちごたち♪
いちごの日なのでイタリアでみつけたいちごたち(о´∀`о)

ショーウィンドーにて




市場の看板も!



種もみっけ!


おまけはジェラートやさんのディスプレイ~


そしてイタリアでも紫陽花みっけ♪
旅行のつづき~
つづきです!

イタリアはスリが多いと大分言われてかなり慎重でいましたが…バラの花を渡されそうになったり(受け取ったらお金とられます)ミサンガを手首に巻き付けられて強引に結ばれてお金を要求され(確か2€くらい)無理矢理外そうとしたら悪態つかれでも切ってくれて諦めてくれたり(結局お金は払わずセーフ)、子供に時間聞かれたときも向こうの人は背高いからそれだけでびびってたらそう言ってスリをする子供もいるらしく…楽しい反面、危険もいっぱい!

そんなこともありながら食べ歩きしながら町並みを散策して写真撮ってまた食べて!スーパー物色したりお土産のワインやお菓子を選んだり♪







こんなかわいいハムもあったけど生物は買えず…残念(._.)

お昼寝もしたりとゆっくりのんびりすごしましたね~過ごしやすいからのんびりしたくなるしただ空を見ていても気持ちが良い!


ディナーは日本語メニューもあるとこみつけてみたり!

野菜たっぷりミネストローネやサルティンポッカ、グリル野菜にカルボナーラ(発祥の地らしく名物料理とあったので)、ワインなどなど、、こちらはお水はでてこないのでミネラルウォーターをボトルで頼むのが普通らしく、〈アックア(水)〉をみつけて頼んで一息ふぅ~

こんな面白いものも!!サムライ?!

つまようじのパッケージ笑っ

おいしくゴハンを食べたらあとはぐっすり~ですね(-.-)Zzz・・・・


そしてローマ残り丸1日はバスに乗り市場を散策♪(*^o^)/\(^-^*)

間違えて電車に乗ったり戻ったりバスがなかなかこない~&混み混み~などありつつも到着し、もう圧巻でしたね~!

鮮やかな色とりどりの野菜やフルーツ、お花やナッツ、ドライフルーツにオリーブオイルなどの調味料もワインもパスタも服やバックや食器まで何でもありましたね~





いちご、みっけ\(^o^)/

冷えたカットフルーツを食べ歩きしながら見て歩きながら物色&撮影大会ばりにパシャパシャしましたね~見たことないイタリア野菜もたくさんでたべたいけど買えないし…とみて楽しんでお土産買って♪


市場を目の前にしながら食事もして!

今日はお目当てのアーティーチョークがなくて残念ながらもアマトリチャーナにスピナッチ、ミネストローネと!
こってり濃い味アマトリチャーナに満腹感たっぷりで市場をあとに…


イタリアの接客はとてもラフ~
国民性でますね~

にぎわってるお店が多くてゴハン食べるにも目移りしてばかりでした~(*ノ▽ノ)


1日は長いけれどあっっと言う間!
ホテル内が快適で暑い時間は涼んだり駅近くなのでとりあえずホテルへ(wi-fi使えるからね)とマッシモダゼリオホテル様々の満喫ローマの旅でした♪
~以上ローマ編~




念願の旅行へっ!
フラガリアの閉店後、やりたかったことのひとつは…海外旅行♪\(^o^)/

なかなかまとまったお休みは難しいのでこの機会に!!
憧れのイタリアへっ
~ローマ、ベネチア7日間の旅~
成田からの直行便のアリタリア航空で13時間の空の旅~♪(’-’*)♪

機内では本読んだり映画みたり機内食たべては寝て…の間にエコノミークラスの旅も終わり(。>д<)ローマ到着っ!!

やっぱり外国!イタリアっ!!景色ちがーうと大興奮しながら空港からホテルへ直行(*^ー^)ノ♪

ホテルは4っ星~(о´∀`о)
ロビーも素敵だし部屋も広いっ
特にバス&トイレルーム!!何人入れるのって位?!


そして着いた時間は19時頃なのにまだまだ夕方みたいに明るく不思議に思っていたら…こちらはサマータイム!日が長ーい!!20時半頃やっと暗かったかなー
日本とは7時間の時差…なんて余裕~と思っていたら案外やられましたね(*_*)
機内疲れもあってかその日は(-_-)zzz

翌日は早起きっホテルの朝食もたっぷりたべて…

午前中~お昼にメインイベントをこなし、午後からはローマ観光へ(*^ー^)ノ♪
メインイベントについてはまた次回!!

街並みはどこをみても写真を撮りたくなる景観♪さすがです♪ローマ観光地といばスペイン広場の大階段にトレビの泉ですが、今は改修工事中で…(/_;)/~~
それでも観光客でいっぱいです!!






今日はカフェで遅めのランチ

トマトソースとバジリコのパスタ♪
サラサラながらトマト味濃くてさっぱり爽やか~p(^-^)q
イタリアントマトは味ひと違うっ!って感じです♪
トマト好きなのでピザもトマト味に♪


おやつにはイタリアンジェラートを食べ歩きっ♪イタリアでは道行く人達がたべているしジェラートやさんもいっぱいで目移りしちゃう(*^_^*)
でも暑かったのでいちご&レモンでさっぱりと♪


こちらはユーロ€紙幣と小銭!
全種類そろったので記念に!


ローマの街並みは石畳と噴水広場と石造りの建物がいっぱいっ







空もキレイっ毎日晴れていてお天気にも恵まれて\(^o^)/

つづく
7月!
こんにちは!
梅雨の晴れ間、あっつーーーくなってますin千葉( ´ ▽ ` )

もう7月!本当に早いです。
気づけば??もう??

わたしは今月、友人のお仕事にヘルプで働くことになりました。
三浦海岸にあるホテルで厨房のお仕事のヘルプです。
夏は繁忙期。私で力になれるなら…と引き受けました。


今まで、あたしもまりこさんも割と変化球な経歴の持ち主だったのです。
もちろんパティシエの王道 ホテルでの勤務経験はないのです。

今回はパティシエのお仕事ではないのですが、どちらにしても初めての場所。
ちょっぴり怖いのが本音です💦

でも、まりこさんと一緒に頑張れた日々を自信に変えて、夏の間頑張ってみよう!と思います。
その次からの道への自信にもなってくれるように✨

自分を励ますのは、自分の頑張りでしかないんだな