Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
和太鼓後のカフェラテだ!
20140527182947b36.jpg
ディズニーブログの前に和太鼓ブログ第二弾をお届けいたします。

和太鼓終わりにカフェラテを飲みながらブログをしたためる私…優雅や!!

今日の豆はブラジルの浅煎りだそうです。


しかし…全然わからない!!σ(^_^;)💦
実は、私、コーヒー飲むとお腹が痛くなるんです。
頭もぐるぐる回っちゃうんですよ…カフェインがどうやらダメな身体みたいです。

今日は、あえて…お腹がはっているというのもあり…
そして、ちょっとコーヒーの練習をしてみようというのもあり…

ラテは、エスプレッソをベースに作るのでカフェインが少なめらしいというのもあり…
そして、このお店がとっても素敵だから、入ってみたいってのもあり、慣れてる風にお店に入りました(笑)


いやいや、あたしがコーヒー屋さんに通うなんて!!
(といっても2回目なんですが)

千葉駅から2分位の所にある【豆NAKANO】さんてお店です。
オシャレで、すてきなんですーー。
みなさまも、千葉にいらっしゃる際には是非!おすすめです。
(って、あたし2回目です…しかも勝手に書いてますけど…いいのかな?)


今日の太鼓は難しさを感じて、ちょっと泣きそうでした。
負けず嫌いというか…あたしの性格のわるいところだなー

少しづつ成長していきましょう。うん。

さてさて、次回はディズニーブログ書きます。
お楽しみに!
スポンサーサイト
和太鼓始めようと思ってます!
すごく、お久しぶりになってしまったブログです。
しかもタイトル通り、いちごとは関係なさそうな…

そう!関係ないのですσ^_^;
お店のブログなのに、なんてこと書いてるんだ!という感じなのですが
近況を報告したくなってしまって…
お付き合いくださいませ。

お店を終えて、もう2カ月が経とうとしていて
このブログのコメント欄にも、お店の跡がもう無い!とあり
直接伺ってはないのですが、新しいお店が着々と出来上がっているのだろうなぁ?と少し寂しく、勝手にワクワクしています。

まりこさんとは、メールのやり取りをしつつ、毎日会ってたのに今は違う この生活に慣れてきました。
なんていうか、フラガリアギャグみたいなのが実はあって
それを分かち合えないのが寂しいのですね。
そんな時、心ん中でまりりんに訴えてます(笑)

次は待ち合わせしてディズニーイースターに行く約束をしてます。楽しみ🎵

そしてそして、タイトルの和太鼓!
とても憧れていたもので、成田山で4月にある太鼓祭りを見て
「絶対やりたい!」と決めました。

色々なチーム、団体があるようで、調べてみたけどわからないことも沢山あって
とりあえず教室に行ってみよう!と思い、先週体験教室にいってきました。

ドンドコっ!ドコドンっ!
楽しすぎるーーー!!!

次の日肩がパンパンで、ケーキ泡立てるのに鍛えられてるはず??の自信は吹っ飛びました。
泡立てるのと、太鼓たたくのはやはり違うようです。

そんな新生活のひとつのワクワクの報告でした。
次はディズニーブログを書きます。