Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
いちごの容器
20140425201026993.jpg

お久しぶりです。
ゆかりの方です( ´ ▽ ` )ノ

ひとつ前のまりこさんがアップしてくれたブログ記事を読んで、ニヤニヤしちゃいました。
そうです…
私達、いちご雑貨をみると、どうしても手が出ちゃうんですよ…

それはお店を閉店しても同じことσ^_^;

今までは、お店のために…なんて言い訳も出来たのですが…

でもね、でもね、やっぱりいちごは可愛いんです。
こちらは、大好きなチョコホリックさんで見つけた、いちごのフードレンジパック。
電子レンジOKのようです。


お店をはじめてからというもの、いちごのものはつい手が伸びちゃうので、お部屋はいちごで溢れてます。
それまでは、どちらかというとバンビ柄が大好きなので、その柄で部屋は埋め尽くされてたんですが…

専門学校時代、あだ名が『いちごちゃん』だったまりこさんの昔のお部屋に近付きつつあります。

スポンサーサイト
カラッポ…
お店を空っぽにしてから早10日。。。

片付けをしながらも、お店を営業しない毎日はなんだか味気ないような、寂しさが漂いながらもふわふわとのんびりした感じでもあり、すきま風がふくような…そんな毎日を過ごしてます。


もう入れないと思うとちょっと悲しい気分ですね




こんなふうにカラッポになってしまいましたー
最初に戻ったかのようにすっからかん!!
片付けても片付けてもフラがリアのものたちが溢れていて手に追えないです(((^_^;)

コメントやご常連サマにもフラガリアロス!と言われたり!
あ○ロスならぬ、タ○ロスならぬ…フラロス、、、!!!だそうですが…

それは私達も同じく…
いちごを見つけては買ってしまう…

打ち上げました!お肉お肉お肉!
お店のお掃除も大詰め。
6年間がんばってくれた機材や機械やお店の中を、かたして、かたして磨きあげて
そんなお掃除もほぼ終わりました。

ちょっとガラーンとした店内は、6年前を見ているようで
始めるときのワクワクを思い出しました。

でも、今回は終わり。
さみしさを感じつつ、感謝の気持ちでお店を片しました。

そんな中、お店の外にご常連の方が通ってご挨拶したり、中には手伝っていただいたり
最後までお世話になりつつ…

ほぼ終わり!


となったら、さみしさはありつつ、お肉でしょ!

とゆーわけで、行ってきました!
【肉稀組】

駅の東口を降りて、自転車置き場の近くにある、ホルモン屋さん。
わたしたちは大、大、だーいすきなのです。

クリスマスを終えて…周年を終えて…
ご褒美にいくのが【肉稀組】

美味しかったですっ。

また肉稀集合しなくちゃね!と心に決めました!

亀戸は美味しいお店もあるし、お店は閉めてしまったけど、なかなか離れ難いです。
お花見!お花見!
4/2はとってもいいお天気で、お店の片付けとギフトの制作をしながらも
「お花見いっちゃう??」とパンとチョコレートを持って
亀戸中央公園へσ(^_^;)てへ

毎年、お店の営業の前に、ちょっぴりお花見したりして、でも慌ただしくお店に戻ってお店をオープンして
なんてやっていたのです。

それが、自転車でグルーーっとふれあい橋のところから、江東新橋のとこまで巡ったりして

2人で「きれーーー」なんてはしゃいで写真を撮り合いっこして
(ほんとはダメです。自転車で走りながらなんて!)
201404040038454f7.jpg


そして、そこでは、おなじみの小さいお客様たちに遭遇して
男の子なのに、手を振ってくれたり挨拶してくれて、感激。


『お店を始めた時には1年生だったなー』なんてシミジミして
6年生になっても、無視しないで挨拶してくれることに感動してました。

そのあと、そのママさんたちに混ぜてもらって、またお花見。
子供を持つってどういうこと?なんて、ひよっこのあたしたちの質問に答えていただいたりして、楽しい時間を過ごすことができました。

亀戸はあったかいなー( ´ ▽ ` )ノ
改めて、亀戸でお店ができてよかったなって思いました。
201404040035183d6.jpg

最後のケーキ
4/1の今日。

お昼まで寝て『もうfragaria ananassaじゃないのか…』なんてボヤッと思いながら、
まりこさんと会い、やはりお店に向かって、最後のケーキ作りをしました。
まだ、お店、全然終わってませんでした。
(気持ちの中で、です)


これは、本当は31日にオーダーを受けたものでした。

しかし、31日はすごいご予約の数で、クリスマスが3回分一気にやってきたような凄い1日になってしまいました。

沢山のお客様をお待たせしてしまったり、お昼なんて夜の7時頃にしか食べれないし(これはこの一週間は毎日の事)
ケーキも来てくださる方全てに充分にご提供できる数は作りきれず
ご迷惑をかけてしまいました。

そのため、こちらのケーキの受け取りは今日にご変更してくださったのです。
なんと、そのオーダー内容は【今のあたしたちに作れる集大成を】とのこと!!
お客様のお好み(5人のお好みなので、色々複雑!)と、いちご感を交わらせてのスペシャルケーキを作りました。
今まで作った中では、1番背の高い5段ショートケーキです。


最終日、31日は凄くドタバタした営業になってしまって
私達らしいといえば、私達らしい締めになったと思います。

本当にすみませんっ。

でも、沢山のお客様から「ありがとう」なんて言葉や、お花やプレゼントなんかをいただいて
心の底から「お店をやって良かったなぁ」と思いました。
fc2_2014-04-01_11-58-52-606.jpg
卒業証書は手作り!
fc2_2014-04-01_11-57-36-883.jpg
お菓子やTシャツも!
201404020228005c2.jpg
まりこさん、食べる♥️
fc2_2014-04-01_11-56-47-397.jpg
お花はお店に飾らせて頂きました。
201404020026094a4.jpg
キティちゃん!
20140402003337d39.jpg
後ろの桜は素敵な意味があって、前のお花はいちご好きなお客様からでかわいいいちごのお手紙も!
20140402003336f12.jpg
沢山、沢山ありがとうございました。
全然載せきれません(>人<;)

これから、お店の片付けや日々の暮らしの中で、お店が終わったことを実感して行くのだと思います。

ここまでやってこれたのは、本当にお客様や周りの皆様のおかげです。

改めて、ありがとうございました。

これからも、このブログで、なにかご報告があれば書こう思います。
それらにお付き合いいただければと思います。

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ