Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
週末限定♪
今週末限定で、栃木の夏の新品種いちご、なつおとめを使ったショートケーキお出ししてます!!
数に限りがあるのでお早めに~♪\(^-^)/

もうひとつ、すいかを使ったスウィーツも今週末限定です!

いちごとスイカのパフェ¥450


いちご柄カップにスポンジと生クリーム、スイカといちご、ゼリーやナタデココで涼しげに仕上がってます♪ヽ(´▽`)/
スイカにはちょっぴりお塩味つけてます♪
隠し味程度に…(*´ー`*)

お試しくださいませー(^ー^)
18日、1日限定なつおとめいちごイベント♪
明日、18日は東京スカイツリー・ソラマチの4階とちまるショップにて、イベントがあります♪

去年も行われたイベントで栃木の夏のいちご、「なつおとめ」いちごのPR、販売会が行われるのですが、なつおとめいちごを使ったケーキの販売もぜひにとお誘いいただいたので参加します♪

なつおとめいちごは夏に採れる新しい品種のいちごです♪
甘くてちょっと懐かしいかんじのするいちごらしいいちごです


1日限定で、《いちごみるくパンナコッタ、なつおとめいちごのゼリーのせ》¥400


上はとろとろいちごゼリーでフレッシュのなつおとめいちごをとじこめて爽やかに、下の部分はいちご果肉入りのいちごみるくパンナコッタをなめらかに仕上げてあります♪

食べやすい夏のデザートできました!!

こちらは18日にとちまるショップのみで販売ですが…

夏のデザートとして食べやすくお持ち歩きしやすいものを考えていて、こちらもついに完成しました♪

第一段!夏のお味は…
いちごと桃、いちごとパイナップル


1こ¥390
4こ入り¥1500(1こ当たりちょっとお得♪)


パンナコッタにやわらかゼリーをのせたシリーズ

ぜひぜひお試しあれっ♪\(^-^)/
15日はいちごの日っ
うわわー、もう13日だー!!

というわけでっ、7月のいちごの日のケーキの発表です。

【夏のいちごア・ラ・モード 600円】


すいかといちごと、とろーりプリンです。

他にも、バナナ、ミントゼリー、ナタデココ、マンゴーソース、ラズベリーやブルーベリーと盛りもり盛り沢山です!

七夕の短冊に書いていただいた、リクエストメニュー!

夏バージョンでお作りしました!!


しかも、ガラスのカップはいちごの日用に、スペシャルオーダーしました。
プリンを食べ終わった後も何かステキなものを入れてつかっていただきたいなぁ。

ちなみに、8月のいちごの日も、このカップを使おうって目論んでおります。
2つ揃ったら、これまた可愛い!んでないかと…( ´ ▽ ` )うふふ。

そして、まだ詳細は秘密ですが、新しいフラガリアのメニューを開発中です。
夏のお土産にいいんじゃないかなぁ?と。
お楽しみに☆
いちご氷!スタート
今日から始まりました!

いちごかき氷( ´ ▽ ` )ノ


毎年恒例、いちごのカップに自家製のシロップ。
おひとつ350円です。

毎日、あつい日が続きますが、冷たいものを食べて乗り切りましょー!
このシロップ、ほんとオススメです


そして、そして、お店の中も夏の感じになってきておりますー。
いちごの赤やピンクばっかりの店内なので、一年中春めいてるフラガリアですが、ディスプレイに白や青も登場して爽やかさUP!です(笑)




氷の旗も飾らなきゃーー

夏らしく、桃やマンゴーと組み合わせたタルトも日替わりで出してます♪

七夕終了っ、いちごの日
昨日の七夕はみなさん、星に願いを託しましたか?
ん?星に願いはちがうのかな?

フラガリアのユーカリもお客様の短冊がゆれて、にぎやかに飾ってました。

みなさんのお願いごとをチラリとのぞかせていただくと【家族がみんな幸せに】って言葉が目立っていたように感じます。
うん( ´ ▽ ` )ノとっても大切なこと。

あたしたちも願っています。

そして、そして限定の七夕ゼリーも大好評いただいて、とっても嬉しかったです☆

七夕が終わると次は…そうっ、いちごの日です!!
15日がやってくるーーー。


今月は…な…なんと!!

短冊にリクエストがあったんです!!

【2011年 1月のいちごの日のプリンアラモードをもう一度】

これは、叶えるっきゃない!!
しかも、短冊は手作りのもの。


どのお客様か、実はわたしたち気づいてません。
どなたでしょうか??

でも、やっぱり叶えるっきゃない!!
あたしたちができるお願いごとなんですもの。

というわけで、急遽7月のいちごの日はプリンアラモードになりました。

ただ、いちごの日は、一年で一度だけのスペシャルケーキがコンセプトなわけで。
全く同じものを作るわけにはいきませぬ。

(過去に再びのメニューをやったこともあったような…なかったような…)


なので…今月は【夏のプリンアラモード】を作ります。

スイカといちごをメインに、フルーツを盛ったスペシャルプリンの予定です。
しかも器もかわいいガラスをチョイスしましたょー。


7月と8月はこちらのカップでいこうと思ってます!!
お楽しみに
7月のお休みです!
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ雨ですー
天気予報はくもりなのに!!梅雨らしい!!

まぁ、もう7月ですからねっ!

きっと、カンカン照りの夏がやってくるころには
『暑いー、暑いー』って雨を恋しがるんでしょう。

というわけで、雨を今のうちに楽しんでおきます。

そして、なんといっても【雨の日はポイント3倍】サービスがありますからね( ´ ▽ ` )
雨の日狙い目ですよー。よろしくお願いしますっ!


では「7月のお休み」です。

10(水).16(火).17(水).24(水).30(火).31(水)

なお、23日が17時までの早閉店を予定しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。