Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
七夕フラガリア ! 限定ゼリーやります。
さてさて、毎年恒例のフラガリア七夕始まりましたー。

といっても、フラガリアの入り口に鎮座しているユーカリさんに、七夕飾りを飾るってシンプルなイベントですけども…
毎年、お客様にも短冊を書いていただいて、ぶら下げてもらっております。


そして、こちらも恒例、七夕ゼリー。
6/29から7/7までの限定ゼリーです。

450円。
レモンといちごのゼリーに、ミントゼリーの天の川、星のナタデココ、アラザンなど賑やかなゼリーです。



そーして、毎年、毎年恒例のあたしのお願いごとはこちら!今年もアレです。

ドンッ!
『情熱大陸にでたい!!』


密着取材とかされたいーーー♪
♪───O(≧∇≦)O────♪
お別れケーキと新作ケーキ!
すっかり晴れましたー( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり梅雨と言えど、晴れは気持ちいいっ!
週末に晴れるなんて、神様優しいなぁ。

はりきって、フラガリアもケーキ作っちゃいますよ!

この時期、夏ケーキの登場もゾクゾク始まります。
まずは…


【 木苺マンゴー 430円 】
メレンゲをあわせて、泡感のあるマンゴーのムースと、さっぱり夏味の木苺ムースを2層に重ねた
黄色とピンクのケーキです。


そして…夏のフラガリアのシュークリームと言えばこちら!
mango-2.jpg
【 うきわシュー! 350円 】

カスタードクリームに、マンゴーソースとサワークリームをのせた、2013年SUMMERバージョンです。
さっぱり感が去年より増しましたよ♪

是非、お試しください。


しかし、新しいケーキはがあれば…そのため、ここでお別れのケーキも…

今週末が最後のケーキはこちら

【いちごとあずきのムース 和いちご 】

【かめいちごシュークリーム】です。

食べ収めに是非、こちらもお試しくださいね。

【いちごショコラムース】【いちごティラミス】も6月いっぱいで、お休みに入っちゃいます。
また、ご案内しまーす。
フラガリア、鎌倉への旅へ
19日の水曜日、フラガリアの定休日に毎年恒例の鎌倉への旅に行って来ました!

いちごお守りがある長谷寺を目指して、毎年あじさいが咲くこの時期に遊びに行くのです。
今年は長谷のお隣、極楽寺で江ノ電を降りて、極楽寺成就院長谷寺コースにしました。




うーーん、やっぱり鎌倉はステキです。

ふたりして、長靴でのんびりお散歩。




成就院では、縁結びに効くらしいパワースポットの写真も並んで撮って

おしゃれランチをして(お店の中がステキで勉強になりました、ラ メゾン アンシェンヌさん♪)


これまた恒例の、長谷寺の近くのアイスクリームも食べて

お守りも買わせていただいて ( 今年もお土産企画あり!)


今年は大仏さまの所へも寄って、

駅までの道の途中、美味しいわこバウムのお店『輪心』さんでロールケーキを食べて(おいしかったーーー!ほんわか糖バンザイ!)

電車は2人ならんで爆睡で帰ってきました。

なんだかんだ、美味しい食べ物の旅になってますが、ほんとに楽しかったなー。
みなさんも、是非!鎌倉へ。
いちごお守りかわいいですよん♪
亀戸ウォーカー掲載中♪
6/14発売の角川書店発行の街シリーズで亀戸ウォーカーが発売中です♪ヽ(´▽`)/

フラガリアも掲載されておりますー\(^^)/

ぜひぜひごらん下さいませ(*´ー`*)

7月のお休みは
3、10、16、17、24、30、31
となります!!

宜しくお願いしますρ( ^o^)b_♪♪

15日のいちごの日ケーキも好評でしたー
ゆかり作の看板もかわいいー


昨日の父の日ケーキのパパロールも好評でした~\(^^)/ありがたいです♪
いちごの日とお誕生日
さてさて、6月のいちごの日です。

今月は紫陽花をテーマにケーキを作ろう!とだいぶ前から目論んでました。
ただ、リアルを追求するあまり、悩みましたー。

そして、出来たのが、コチラ!

いちごのクリームとカシスのクリームの紫陽花です。
そして、ベースになっているのは、シュー ア ラ クレーム!!

そうっ、普段はかめいちごシュークリームとして、フラガリアで販売してます。
あのかめさんと同じ生地、シューがベースになっています。

かめさんと違うのは、中にたーっぷりのいちご。

ちなみに、今回いちごの日で使ういちごは北海道産の
ペチカサンタです。

夏いちごの中でも、真っ赤で酸味のバランスもバッチリな『ペチカサンタ』をたっぷりクリームにあわせました。

カシスのクリームも普段は使わないフルーツです。
酸味のあるクリームで、梅雨のジメジメにバッチリだと思います。

《ペチカサンタの紫陽花ケーキ》
¥520

1ヶ月に1度だけの15日。
更には、1年に1度だけの、スペシャルなケーキ!

ぜひ、お試しくださいませ( ´ ▽ ` )ノ


そしてそして、6/11は、まりこさんのバースデーでした。
お客様にお祝いしていただいたり、夜は同級生や後輩ちゃんたちとバースデーパーティをして
とってもステキな1日になりました★






みなさま、いつもいつもありがとうございます!

まりこさん、おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。

Re.たくさんお祝いしていただいてうれしかったです♪
ありがとうございます♪(*´ー`*)



ゆかり、すてきで楽しい誕生日にしてくれてありがとう♪\(^^)/
6月のお休み
もう6月!!
早いですなーーーっ

6月はフラガリアのBOSS、まりこさんのバースデーあり、父の日があり、梅雨であり…
いろんな事があります!

そして、今日は水曜日、フラガリアお休みいただいてます( ´ ▽ ` )ノ

すでに、6月第一回目のお休みになってしまいましたが…6月のお休みの発表です!!


6月のお休みは
5.12.13.19.26.27日です。
2週目と4週目が連休になります。


そして、暑さが続いてきて、夏への切り替わりのこの時期、メニューの切り替え時期にもなります。


いちごモンブラン『いちごっくり』が6月頭で終了予定です。



ずっと、好評で延長していた、『いちごゆずミルクプリン』も今回お造りした分で、今季終了!

ベリープラリネムースも、6月いっぱいで終了です。


それらと、切り替わりで夏のメニューも続々登場予定ですよー( ´ ▽ ` )ノ

マンゴーといちごの組み合わせや、パイナップルといちご(これぞ、まさしくフラガリア アナナッサ!)
などなど、いちごの日の前後から、切り替わってゆくと思います。

ブログで紹介もしていくので、チェックしてみてください。
ではでは~
お部屋のお掃除するぞー!
スペシャルオーダー!!
先日、すてきなオーダーケーキのご注文をいただきました。

エンゲージリングの代わりにフラガリアのショートケーキデコレーションを
彼女さんへのお誕生日プレゼントに贈りたいと、ご相談のお電話をいただいたのが1ヶ月半前。

「彼女がここのケーキを好きなので」
なんて言っていただいて、感激しながら、デザインを考えて…

こんなケーキになりました!!



真ん中に指輪をイメージして、デコレーションを仕上げました。
夜、お誕生日になった瞬間にお渡しする計画だそうで、とってもステキな彼氏さんですよね。

そのステキな計画にフラガリアを選んでいただいて、とっても嬉しかったです。


そして、そして、もうひとつ!!

実は二回目なのですが、UNISTというバンドさんのイベント用のマフィンもオーダーいただいていたのです。

新しいアルバムの発売記念ということで、そのアルバムのモチーフとギターの二種類の絵柄で作らさせていただきました。

ちゃんと、ギターに見えるかな…?
手のモチーフはレインボーを目指したのですが、大丈夫だったかな??



もっと、絵がうまくなりたい(´Д` )

でも、ご注文していただいたお客様に喜んでいただけたので、満足です。
もっと、精進します!!