Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
5周年オリジナルTシャツ!
3月31日はフラガリアの5周年になります( ´ ▽ ` )ノ

そのため、感謝の気持ちのセールを3/29.30でやりたいと思います。


5周年というわけで、15%OFFになりますよー

今回はケーキが5000円まで…焼き菓子は1500円まで…などと、ちょっぴし制限ありにさせていただいてますが
(そんなにケーキを買わないって噂も流れてますけど 笑)

それにしたって、普段はやらないお割引!
ほんと、ここまで来れたのは皆様のお陰です。

ので、めったにやらないお割引です。
ぜひ、いらしてくださーーい。

そして、この期間はイートインがお休みになります。
そして、そして、遂に!!


5周年オリジナルTシャツの販売も始まりまーす。

弟くんと、妹ちゃんに来て貰いました。


弟くんはLサイズを着てます。
妹さんは160サイズを着てます。


限定数しか作ってないもので、早い者勝ちです。
可愛いので、ぜひ、ご来店の際はみてみてくださいねー
スポンサーサイト
20130326
明日はゆかりのバースデー♪です♪ヽ(´▽`)/

みなさま、お祝いのお言葉、メッセージ、ご来店などなどお待ちしてますー♪(*´ー`*)



少し前にご近所みずのさんからいただいたたこ焼きパンをほおばるゆかり♪
おいしかったですー(*´ー`*)
みずのさん、ごちそうさまでした!!


5周年のお花も続々といただいてまして、飾らせてもらってます♪
ゆかりママ、

まーしーたちゆかり同級生さん

ビバ

ありがとーございます♪♪

おとといはご近所さんから栃木のストロベアも!

真っ赤でいちごがついてるかわいいクマちゃん!!
飾らせてもらってますρ( ^o^)b_♪♪

みなさま、ありがとうございます!!!!!
5周年セール!基本ルール
そうです( ´ ▽ ` )ノ
そうなんです!もう少しで、フラガリア 5周年を迎えるんです!!

ここまで来れたのも、周りの皆様のお陰で、いつもご来店してくださるお客様のおかげです。
うーん、しみじみ。

そ こ で!!

3月29日(金),30日(土)に5周年セールしちゃいます!!

と、ここまでは以前から発表させていただいていたのですが、新たに、基本ルールを発表したいと思います。



① この2日間はイートインスペースはお休みします。
②ケーキはお一組様 【5周年なので】(割引前のお値段で) 5000円まで!
③ 焼き菓子はお一組様 【いちご屋さんなので】(割引前のお値段で) 1500円まで!
④ジャム、雑貨、ホールケーキは15%OFFには含みません…
しかし!
⑤5周年限定・かつ大特価の【いちごみるくジャム 80ml 555円】の販売します!


⑥5周年記念Tシャツの販売をします!
こちらも限定の生産なので ( なんせ、手書き作品をオーダーしているもので…) 早い者勝ちです。
このTシャツは普段、フラガリアでスタッフが着ているものの、5周年バージョンです。
お問い合わせも多いので、欲しい方はお早めに=3

こんなところでしょうか…

お値段の上限を決めてしまうのは心苦しいのですが、ここ最近の自分たちの生産能力の限界というものを再認識し、沢山の方にセールを楽しんでいただきたいな!と思い、決めさせていただきました。

お店のオープン時間は11時です。
出来れば、いつもの営業時間である20時まで営業したいと思っていますが、ケーキ完売で、どうにもならない場合はそこで閉店になってしまうかもしれません(´・_・`)

なるべく、そんなことにならぬよう、フル回転で製造も頑張りたいと思っています。

宜しくお願いします!!
大島西中 茶話会ケーキ
今日は大島西中さんから茶話会用にオーダーいただいた、ロールケーキを沢山作りました!

中にはクリームを巻いて、上にはゆめのか苺をちょこんと乗せて♪
受け取りの際には喜んでいただいて、あたしたちも嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

私は『茶話会ってなんだ?』ってところからわかってなかったのですが
学校で、先生やお母さん方が子供達のためにお話し合いなどなど、考えて守って
くれてるんだなー(自分たちの時も、してくれてたんだなー)と思って、改めて感謝だなっと思いました。
三亀中!卒業おめでとうございます♪
19日は店内メンテナンスのために、臨時でお休みをいただいてお店もリフレッシュして元気を少しづつ回復してきました!

でも、実は19日はメンテナンスだけじゃなく、午前中は第三亀戸中学校の卒業のケーキ作りもしてました。

そうです(=´∀`)人(´∀`=)卒業式のシーズンなんですねー。
生徒さんには、オリジナルメッセージのおめかしマフィンのオーダーを177個。



保護者の方たちには、3種類のケーキを、186個!

ケーキも、『祝』の文字をいれて、オリジナル感満載のケーキたちです。

フラガリアにしては珍しく配達もさせていただいて(タクシー代も頂いたので)タクシーにケーキと共に乗り込みました!!

お約束ギリギリに到着=3
それぞれのお皿に盛り付けて、お仕事完了っ

学校ってところが、とっても久しぶりで、ワクワクしながらお届けさせていただきました。
本当にみなさま、おめでとうございます
今月のいちごのひ
大変遅くなりました!!
今月のいちごの日ケーキは…
タイトルだけは決めてましたー♪
《いちご のお山》



いちごを全面にはりつけた山の形にしたケーキです♪(*´ー`*)

なかにはフランボワーズ、生クリーム、ロイヤルミルクティークリーム、土台はフィナンシェとメレンゲです♪

いちごは熊本県産のひのしずくいちごを使用予定です♪♪

おひとつ ¥490


一日限りのケーキです!!
ぜひお試しください♪♪ヽ(´▽`)/
臨時のお休みのお知らせ
こんにちは( ´ ▽ ` )ノフラガリアです。

今日は、13日の水曜日!
フラガリアはお休みをいただいています。

ひっさしぶりに、沢山睡眠をとって、力がみなぎってきましたよー
午後からは、明日の準備に専念できそうです。

なんてったって、明日はホワイトデーですもんね!
フラガリアにも、ケーキや焼き菓子の予約をいただいていて、すてきな男性がいっぱいいらっしゃるなーと、予約表を眺めてます。


最近は、連日ケーキが完売と、フラガリア史上異例の事態が続いています。

せっかく来ていただいたお客様に、選んでいただけるほど、ケーキの種類が少なくて申し訳ありません。

ここで、お知らせです。
なんとか、元のペースに戻したいので、臨時ですが

19日の火曜日と28日の木曜日をお休みいただくこととなりました。

3月中は今日の 13日と、19日、20日、27日、28日がお休みです。

一日で取り戻せるとは思いませんが、なんとか!!
お店のメンテナンスも兼ねて、セール前、色々なものを整えられる用に!

宜しくお願いいたします。
ホワイトデーいちごギフト!
連日、沢山のお客様にお越しいただき、大盛況のフラガリアです。
テレビを見てくださった方、アエルデを片手に捜して来てくださった方、本当に沢山の方に来ていただいて、
毎日が台風のように過ぎて行きます

お待たせしてしまったり、種類の少ないなかケーキを選んで下さったり、お客様にご迷惑もおかけしてしまっていますが、2人でやってるフラガリア(今は臨時で、妹・弟が活躍!)
なんとか、お客様に楽しんでいただけるように、頑張ります!

さてさて、気づけば、ホワイトデーが近づいてます(=´∀`)人(´∀`=)

男性のみなさん、ちゃんとお返しの用意は万全ですか?
日頃の想いをちゃんと形にして、伝えてくださいね。

女性は愛を形で示してほしいと願ってます(言葉とか!クッキーとか 笑)
つい見えもしないものに頼って逃げちゃダメですよーー


今年のフラガリアのホワイトデーギフトには、このハートの包装紙のキャラメルをプレゼントでつけちゃいます!!

あまおうのキャラメルです。
いつもは、いちごのペーパーにくるんで、3つで一組のキャラメルですが、スペシャルギフトということで!!
袋のギフトと、お箱のギフトにはひとつづつ入れちゃいます。

数に限りがあるので、早いもの勝ちです。

ではでは、そのギフトの内容とは。。。まず、袋のギフトから
こちら!ドンっ

4点入って、お値段670円。
通常いただいている、おリボン代とキャラメルがサービスになるお得なギフトです。
おリボンの色は白になります。

そして、小さな赤いお箱のギフト!

5点入ってます。お値段965円。
こちらも、お箱代とキャラメルがサービスなスペシャルギフトです。


あとは、ご予算や、数などオーダーに合わせてもお詰めいたします。
お電話でのご予約も多くなって来ました。

当日、お待たせしてしまうのを避けられますので、ご予定がある方は早めにご連絡いただけると助かります。
ホワイトデーにいちごギフト!!
ぜひぜひ~
嬉しい悲鳴です。
3月2日のお散歩番組に出させていただいて、今日で3日が経ちました。
沢山の方にお店にきていただき、連日ケーキが完売の日々です。

完売になってしまうため、本来の20時までの営業ができず、お昼過ぎに一度閉めさせていただいて、また夕方再開するなど、きていただいたお客様にはご迷惑を沢山かけてしまい、申し訳ない3日間でもありました。


開店前の10時台から並んでいただくことや、オープン以来一番の行列ができたり!!
自分たちが驚いてしまって、嬉しく感謝しながらも、ついていけてないところもあります。

「テレビを見たのよ」
「ずっと、気になってはいたのだけど、テレビがきっかけになって来てみました!」
などなど、お声をかけていただく事が多くて、テレビの力を実感しています。

テレビってすごい!


アエルデを手にして、お店を探しに来て下さった方もいらっしゃいました。
(今月号、お恥ずかしながらフラガリアの2人で表紙になっています。)

本当にお客様には感謝でいっぱいです。

普段は2人でやっているお店ゆえ、今回の行列に全く対応できていないながら

「やっぱり、テレビに出るとね、沢山来てくださるからね、頑張ってね」
「あたしは、また来るから、ご飯だけは食べないと体持たないわよ」なんてお言葉も頂戴して

ほんとに、ここでお店を始めて良かったなぁと思ってます。

テレビでは、有吉さんが冗談で「原宿とかでお店やりたかったんでしょ?」なんて言っていただきましたが
いわゆる下町のこの亀戸だったから、ここまで私たちがお店を続けてこれたんだと思います。

もうすぐ5周年になります。
オープンの時から、周りの方に助けてもらってここまでやってきました。
亀戸で良かった。
お店を好きになってくださったみなさん、応援してくださるみなさん、本当にありがとうございます。

早く、本来の商品が全部そろった状態で、閉店時間までしっかり営業できるように戻すべく
(妹、弟を総動員して)頑張りたいと思います。


今回のテレビや、アエルデで知ってくださったお客様にも、フラガリアを楽しんでいただけるように☆
みなさん、お電話で場所やお休みを尋ねてくださる方も多く、ありがたいです。
と、同時に、お店のご案内が不十分なんだなぁと反省もしています。


ここで、小さくですが、ご案内です。

フラガリアは…

水曜日が定休日です。
お店は11時に開店しています。
場所は、亀戸の7丁目にあります。京葉道路沿いになります。

一年中、いちごケーキを作っています。
2人(と、あと時々ヘルプちゃんたち)でやっているので、数があまり作れません。
全部、手作りです。手抜きはしたくないので、完売になってしまっても、適当には作りません。本当にもうしわけありません。
お誕生日ケーキの予約は3日くらい前だと、たくさんの種類の中からえらんでいただけます。
電話でも、注文は承っております。
支店はありません。今は、スカイツリーのソラマチの中のソラマチ売店でも、フラガリアのお菓子が買えます。


こんなところでしょうか。
なにか、わからないことがあれば、お電話くださいませ。
03-6906-9858です。

よろしくお願いいたします。