Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
新作!手作り作品の夏雑貨☆
フラガリアにはいちごの雑貨もたくさん販売していますが、中には手作り作品もあり、人気商品です♪♪

今日入荷した夏の手作り作品は
いちご柄の扇子ケースと扇子のセット
¥1260


色、柄、それぞれ違いますのでお選びいただけます♪
自分用にも夏のギフトにも☆


手作り作品なのでその時々でアイテムは違うので、在庫数が少ないことや一点ものになることもありますが、ご了承くださいっ!!

そして明日と明後日は江東区民まつりがあります♪♪

明日の夜には公園裏での花火打ち上げもっ☆★
楽しみですー♪(*´∇`*)

私達は毎年恒例のいちごの浴衣を着ます!!
楽しみで~す♪ヽ(´▽`)/

お祭りにも行きつつ、フラガリアにもお越しくださーいっ!!!
お待ちしてま~す(~▽~@)♪♪♪
8月のいちごの日ケーキ
暑い日が続いてますね!!
夏バテしていませんか?

明後日の15日いちごの日は水曜日ですが営業します!!!

8月のいちごの日のケーキは、
《サマータルトレット》¥500です♪♪


いちごのつぶつぶ顆粒を入れた甘酸っぱいクッキー生地をタルト型に敷き詰めて、中にはヨーグルト風味のサワークリームを合わせたアーモンドクリームに日向夏ピールを混ぜて焼きこんだタルト生地、
上にはフルーツとよく合うカスタードクリームをのせ、その上にいちごと旬のフルーツを盛りました☆

今が旬のフルーツたちは福岡県産・幸水梨、さっぱりと酸味のおいしいキウイ、ちょっと珍しい山梨県産のプラム・サマーエンジェル、
いちごは北海道産すずあかねを使用予定です♪

サマータルトレット
¥500、
夏にぴったりなさわやかなケーキに仕上がりましたので、ぜひぜひいらして下さいね♪♪
FロールとAロール
季節のFロールとAロールが夏味で登場中です♪♪



Fロールは桃のクリームにいちごゼリーといちご味のパンナコッタを巻き込みました☆



A ロールはいちごクリームに酸味のあるサワークリーム、甘酸っぱいクランベリーを巻き込みました☆


各¥1500

お手土産にも最適です♪

カット売り¥ 375も時々販売してます♪

夏の限定味、8、9月予定です~
お試しあれ♪♪
夏マフィン!
007_convert_20120807165044.jpg

いちごマフィンも、夏仕様になりましたよーー!

初めて、マフィンに漢字を書いてみました!
ちょっと、上の部分が混雑してますが、ちゃんと夏に読めるかなぁ?

このマフィンを入れた、夏ギフトのオーダーがくるのを楽しみにしてまっす!

夏味ロールケーキ!
8月が始まりましたね♪
夏真っ盛りですね~☆☆

定番でお出ししているロールケーキも夏限定の夏味になりました!!!

パイナップルクリームといちごクリームを組み合わせ、中にフレッシュいちごと隠しアクセントにいちご味のパートドフリュイを入れて巻き込みました♪♪



1本¥2200
カット¥440
バースデー用にプレートろうそく6本セット¥150もご用意しています

8、9月限定のロールケーキです!!!
ぜひお試し下さいませ☆