Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
真夏のFロール!


ご好評いただいている、新作ケーキの中のロールケーキシリーズに
新しいお味が登場しました!


その名も(=´∀`)【真夏のFロール ¥1500】

初夏のFロールと交代の今回のクリームのお味は。。。

いちごとパイナップルです!!!

さわやかパイナップルクリームといちごクリームのハーモニーがとっても美味しいロールケーキです。

暑い間の限定ケーキ!ぜひお試しください☆

いちごと日向夏のクリームでお作りしているAロールも8月中は続けます( ´ ▽ ` )ノ

お手土産にも評判よしです

恐れ入りますが、本日29日(金)、明日30日(土)は休業となります…

31日(日)は営業致します
お待ちしてます
いただきもの!!



かわいいフィギュアいただきました

リラックマといちごのシリーズ

ミニーちゃんのケーキシリーズ

どっちもかわいすぎます~

組み立てるのが楽しくて、子供に戻った気分でした

こちらはいちご好きのママさんからいただきました

先日いただいた、いちご氷のお菓子入り巾着袋もかわいくて…

いちごってなんてかわいい存在なんだろぅって思っちゃいますね~笑っ

いつもありがとうございます

夏休みのはじまり





7月ももう終わりにさしかかり…ついに夏休みがはじまりましたね

フラガリアも少し前にディスプレイを夏仕様に変えました~

外が暑いなかイートインされる方、お買い物される方から涼しげ~と思っていただければっ

夏はおいしいフルーツもいっぱいですよね!!!

桃やマンゴー、いちじく、プラム、スイカにメロンにパイナップル…

先日はいちごともものタルト、いちごといちじくのタルトをお出ししましたー

さっぱりと甘酸っぱい夏いちごと夏が旬のフルーツとの組み合わせもフラガリアならではのオススメです

ぜひぜひ
夏の新作!マンゴーマンゴー
7月の最後にお出しする新作は2つ!
両方、マンゴーの味が香る、いちごケーキです
mango-1.jpg
【 木苺マンゴー ¥430 】
ピンクと黄色の、木苺とマンゴーの2層のムースです。
中には木苺のコンフィを忍ばせてます。

夏用にさっぱりおいしいを目指してつくった、夏色ムースです。
上には、最近栽培し始めた、オレンジミントをのせて、仕上げました。


mango-2.jpg
【 うきわシュー ¥330 】

かめいちごシューからバトンタッチして、夏のシュークリームの登場です!

クリームはカスタードクリームと生クリームと、マンゴーソース☆
いちごもはさんで、うきわに見えるように、いちごパウダーをかけました!


ふたつとも、夏の限定ケーキです。
あっつい夏の間、みなさんをお待ちしてます

kaitou.jpg
そして、お土産いただきましたー
その名も【 怪盗いちご 】
ピンクのカードは予告状になってます (あなたのハートを頂きに参りますと書いてある!!!)

長野のお土産です。ありがとうございます!うれしいなぁ。
もちろん、私たち3人のハートは奪われてしまいました。


そして、7月後半のお休みのお知らせです。
後半は、変則的なお休みをいただきます。

7月は、明日19日(火)、20日(水)、29日(金)、30日(土)となります。
27日(水)は営業します!

宜しくお願い致します!
おめかしマフィン、おでかけマフィン
mafinn.jpg
【 おめかしマフィン  ¥320 】
mafinn1.jpg
【 おでかけマフィン  ¥330 】

フラガリアに新しい焼き菓子の仲間ができましたーー!
ジャムを入れ込んだマフィンです。

ジャムのほんのり甘さとバターの味で焼き上げました。

マフィンの上には、夏の間は砂糖で書いたいちごちゃんが乗ってます♪

袋に詰めて、りぼんをつけた【おでかけマフィン】は、ラッピングで10円いただいてますが
ご自宅用の【おめかしマフィン】は320円!

ぜひ、おためしくださーい

7月のいちごの日のケーキ
7itigo.jpg

【 木苺のタルトレット ¥500 】

やっと、完成しました!
今月のいちごの日は、木苺のタルトレットです。

ずっと作りたかった木苺の形のケーキ。まつぼっくりじゃないんです。
毎年、秋からはじめる、いちごの形のモンブランにあわせて、木苺型も作りたいなぁと、ずっと思っていました。

チョコレートのタルトの中には、木苺のババロア、コンフィ、プチシューも入って、外側には木苺の生クリーム
上には、お花がちょこんと乗ってます。


今年はとっても暑いので、さっぱり酸っぱい木苺づくしのケーキをいちごの日のスペシャルに!
先月頑張ってくれた、あやみちゃんに負けないように、今までなかったものにしました!


数量限定・1日かぎりのスペシャルケーキです。
ご予約、お取り置きも承っております☆


record wedding cake!
Happy Wedding!!というわけで、オーダーをいただいてつくらさせていただきました。
sl340.jpg sl220.jpg
レコード形のケーキです。

大きさは、35cmの大きなケーキです。
下の写真のレコードをケーキで再現して作りました。

結婚パーティで使っていただきました
レゲエを通じて知り合った友人のパーティよろこんでいただけて、嬉しかったです。

レコードのベースは、いちごたっぷりショートケーキ
周りにはチョコレートのガナッシュクリームを塗って、レーベル面は、いちご味のバタークリームで作りました。


ウェデングドレスの新婦も、紋付き袴の新郎もとってもステキで
あたしも大好きなあの人と結婚パーティしたいなーなんて想像。。妄想
その時には、どのレコードにしようかな?
(自分で作るのでしょうか?レシピはあるので、誰かに作ってもらおう!よろしく、まりこさん)


このようなオーダーのケーキも承っております
是非、ご相談ください!

Aローール!!

ついに出ました!!

Fロールに続きまして、Aロールの登場です!!

今回のクリームは【いちごと日向夏】で作りました。
Fロール同様、うえはツルンとAをかたどった、シンプルなデザインになっています。

15cmで¥1500のお値段もシンプルに。


ちょっとした、お土産にいいかもです



そして、デコレーションケーキのアルバムが、バージョンアップしました!
写真が見やすくなっています!!

ニューアルバムはまりこさんのお誕生日にいただいた、ピンクのいちごのアルバムです。
ちかちゃん、吾妻君、ありがとう



本日は七夕~☆


東京は夜までお天気もちましたね~

星はあまり見えていませんが、雨予報だったので七夕なのに残念だなぁと思っていましたが…
九州や沖縄はが見えるときいたので晴れた夜空で織り姫と彦星が会えてるならいいなー

《七夕の天の川ゼリー》¥450も完売しました~

お買い上げの方々、どうもありがとうございます

夕方に売れ切れてしまい、間に合わなかった方々は申し訳ありませんでした


ご予約やお取り置きもできるので次回はぜひぜひ

当日の今日もお客様から短冊をかいていただいたり、今年もフラガリアのユーカリ七夕飾りも賑わいました
ありがとうございます!!!

七夕だからとホールケーキのタルトをお買い求めの方もいらして、七夕のサマーバレンタインりぼんをつけました
誕生日でも記念日でもないけど、七夕だからケーキ!!素敵ですよね
つい星型ナタデココをのせちゃいました☆☆

来年は七夕限定のホールケーキも作りたいですねーもちろん天の川デコレーションで

短冊に書いて下さったみなさまのお願い事も叶いますように…

いちごパウンド リニューアル!
pau.jpg

ついに、完成しました!
ここ最近、みなさまに試食をお願いしていた、夏味パウンドケーキが登場しました。

【いちごとパインとココナッツのパウンドケーキ  ロング¥1050 カット¥220】

中に入れるココナッツの量の調節に悩みましたが、みなさんのご意見を参考にさせていただきまして
いちごもパインも負けない、ええかんじの(笑)量に落ち着きました。


お中元や、帰省のお手土産なんかに、使っていただけると嬉しいです。
  (ギフトボックス入りは¥1200です)


そして、そして、いつもの【いちご味のパウンドケーキ】も、密かにバージョンアップしました!!
いちごの香り・味をもう少し強く出してみました。
こちらも、是非おためしください


とっても暑い毎日が続いていて、ちょっとぐったりしちゃいますね。

目に見えない放射線や、がっつり照りつける日差しに体はとっても疲れていると思います。
お仕事や学校で頑張って帰ってきた夜には、ゆっくりする時間をとって
心も体も、ゆっくり休めてください。


なんて言っている、あたしが1番、暑いとご飯を食べるのをさぼりがちなので、毎日元気でいられるようにがんばります!!