Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
お知らせ☆
20090930235820
本日9/30(水)と明日10/1(木)は連休となります

また金曜日にお待ちしております

いちごギモーブで絞ってみました

食べられる看板もおもしろいかなぁと


明日から10月…9月もあっという間でした

今年もあと3か月ですね

1日1日を充実した毎日を送りたいですね
ハロウィン仕様~
20090929000054
ハロウィン仕様のいちごカボチャクッキー、2枚¥170

きいちごとマンゴーのギモーブ、3コ¥200

登場していますっ

ぜひお試しくださいっ

フラガリア×ハロウィン
20090926002620
20090926002610
20090926002535
20090926002510
20090926002439
フラガリアはすっかりハロウィン模様ですっ

カボチャがいっぱいのフラガリアもかわいいですよっ

パリブレストも飾りのトッピングがパンプキンシードに衣替えっ

定番・いちごクッキーもカボチャの種が入って食感も楽しいカボチャ型にっ

ハロウィン期間限定で登場中ですっ


ハロウィンらしい新しいギモーブ(マシュマロ)も登場しますっ
木いちごとマンゴーでハロウィンカラーの紫色×黄色をイメージっ

こちらもカボチャ形に抜いてみたらマーブルの模様のかわいいギモーブができましたっ

ハロウィン仕様のカボチャラッピング袋 も用意してます

ハロウィンはなかなか馴染みがありませんが…映画にでてくるアメリカの子どもたちみたいにハロウィンパーティーしてみたいです

New!!
20090920230058
20090920230052
いちごロールが秋バージョンに変わりましたっ

いちごクリームとベルギー産チョコクリームの2種類のクリームを使った『いちごチョコロール』


チョコといちごなのでチョコ菓子のアポロみたいな味ですっ

1カット¥440、1本¥2200です

ぜひご賞味くださいっ

今日のスペシャルタルトは4種類のブドウといちごの組み合わせでしたっ

長野県産の種なし、皮ごと食べられる『ナガノパープル』、山梨県産のマスカット『ロザリオビアンコ』と実がほそながくて皮ごと食べられる『レディーフィンガー 』、ご近所の水野サンからいただいた『ピオーネ』…豪華に勢揃いでしたっ

明日もお出しするのでお楽しみにっ

シルバーウィーク限定の『いちご大福』、『いちご白玉あずきロール』も好評ですっ

本日品切れにてお買い求めいただけなかったお客様、申し訳ありませんでした

明日、明後日もご用意致しますのでまたお待ちしておりますっ
シルバーウィーク限定
シルバーウィークが始まりますねっ
みなさんは何をして過ごすのでしょうか?

フラガリアでは敬老の日を兼ねてシルバーウィーク限定で、去年のいちごの日&敬老の日でお出しした「いちご白玉あずきロール(けーろーる)」 1カット¥390

20080913000915.jpg
20080913000909.jpg

と、ご年配の方はやはり「和」素材がお好きな方が多いので、8月のいちごの日にお出しして好評な「いちご大福」¥320

20090815212631.jpg

この2品を19~22の4日間、限定でお出し致します。

「いちご白玉あずきロール」は1本売り(5カット分)もご用意できますし、敬老の日のホワイトチョコプレートもご用意しておりますっ!!

「いちご大福」は8個入り箱ギフト、¥2700もご用意致します。
20090815212635.jpg

どちらも製造数に限りがありますので、ご予約お待ちしております。

23(水)、24(木)は連休いただきます。
宜しくお願いします。
掲載☆
20090917000151
20090917000013
今月発売のファッション雑誌『Cutie(キューティー)』に掲載していただきましたっ


将来に向けて、憧れの職業への道を先輩たちにインタビューという企画ですっ


読者モデルのコと現役バンタン生のコが来店してくれて、いろいろな質問に答えたり、4人で楽しくトークできましたっ

将来どうしようか悩んでいる高校生や10代のコたちの参考になればいいなぁと思います!!!


もうひとつ、亀戸と大島と砂町の情報誌『すなしま』に掲載していただきました~
亀戸イーストサイドストーリーという特集です

フラガリアにも数部ありますのでよかったらぜひ見にいらしてくださいっ

他にも商店街や今と昔との移り変わりなど…発見もたくさんですっ


ぜひぜひどちらもご覧くださいませ

お待たせしましたっ
20090915081412
20090915081404
夏メニューも秋にチェンジで、お待たせしましたっ

いちごモンブラン登場ですっ

見た目を少しだけかえましたっ

マロンクリームにいちごパウダー、やわらかく漬けたいちごと生クリーム、チョコのスポンジ、そして土台のタルトはいちご紅茶の茶葉入りです

いちご感アップしましたっ
お値段は変わらず¥450

ぜひお試しくださいっ

今日のいちごの日もお待ちしてますっ
秋の新作!
昨日はすごい雨の中、バースデーお祝いをしました!フラガリアです。
今日は快晴!!

大好きな友人が、しかもカップルでお店に来てくれて、なんだか、とっても楽しい日曜日です!


新作も、次々にショーケースに登場してます♪

【プラリネムース】 ¥450
purarine.jpg

秋冬にお出ししていたプラリネムースの2009年度バージョンです!
今回は、ツヤツヤのチョコレートをかけて、中はなめらかに、下にはサクサクを忍ばせました。
この新しいプラリネムースも自信作です!
去年と比べた感想なんて聞けたら、とっても嬉しいです♪


【パリブレスト】 ¥350

paspburesuto.jpg

かめいちごシュークリームが一時お休みの間、今回は、リングの形が可愛いパリブレストです。
クリームも2つの味で、間にはきいちごキャラメルも入ってます!


【和いちご】  ¥410

waitigo.jpg

和素材のあずきと抹茶を使ったムースです。
カスタードクリームをベースに作っているので、ほんわか甘い優しいムースになっています!
和いちごって名前のケーキはずっと作りたかったので、今回完成してお店に並べられるのが、うれしいです。


15日もあと、3日!!
15日限定ケーキも、ありますので、新作と合わせて、ぜひお試しくださいね!

iiohana.jpg


ちなみに、お水に落ちた携帯電話、ドライヤーとシリカゲルにより復活しました。
心配してくださった皆様、ありがとーーございました。
9月のいちごの日
携帯電話をお水に落としました ゆかりです。。。

もう9月も順調に過ぎてまいりましたーー
もう、15日が間近です!

今月の15日スペシャルケーキは、いちご紅茶のタルトです!

いちご紅茶入りのタルトレットにいちご紅茶味のババロアを重ねて
赤いツヤツヤの上には、いちごのお花に見立てて、ホワイトチョコを飾りました!!


ほんわり紅茶ババロアと、しっかりいちご紅茶のタルトをお楽しみください

限定での販売なので、みなさま、15日はフラガリアにいらしてくださいねー

iiohana.jpg
ご予約も受け付けております!
フーズメッセ2009
20090910014649
20090910014646
20090910014642
今日はお休みでしたが、いつもお世話になっているイワセ・エスタさん主催の展示会、『フーズメッセ2009』、五反田TOCに行ってきましたっ

100を超える業者さんのブースがあり、サンプルや試食がたくさんあり、新商品の説明していただきパンフレットをいただいたりと、いつも商品のことはイワセ・エスタの籔内さんから教えていただくのですが、業者さんから直接の説明はより詳しく聞けるのと実物が見れると味を比べられるので展示会は勉強になりますねっ


籔内さんにも無事会うこともでき、収穫がいろいろあった展示会でしたっ

抽選会や軽食をとれるブースもあり、粗品もいただきました~

籔内さん、お疲れさまですっ

ありがとうございましたっっ
☆初登場☆
20090905225307
20090905225304
20090905225259
20090905225254
20090905225233
いちごのキャラメル登場ですっ

いちごと木いちごをいれた赤色のキャラメルで、いちごのほどよい酸味と風味があり、やわらかくなめらかな口どけですっ

涼しい場所で常温保存できますので、これからの季節のプレゼントにも

ギフト用はリボンつき10コ入り¥570

お試し・ご自宅用は5コ入り袋¥300ですっ

いちご柄のペーパーで1つずつ包装していてかわいく仕上がったので、ぜひお試しくださいっ


今日はタルトにグリーンマンゴー、プラムを使いましたっ


グリーンマンゴーは皮は真緑で中は黄色、さっぱりとでもマンゴーの甘さがのっていてジューシーですっ
緑の皮の近いところはほんのりメロンのような香りもしますっ

プラムは山梨県産の大粒なもので『太陽』という品種ですっ
皮は少し赤みがかった紫色で中身はしろっぽい梨のような色、酸味より甘味が強く、歯ごたえもありプラムと洋梨の掛け合わせのような…上品なお味のプラムですっ

2種類とも珍しいフルーツなのでなくなり次第終了です
お早めにお試しくださいねっ

撮影っ
20090904222641
20090904222638
20090904222632
夏ですが…クリスマスケーキの撮影をしましたっ

今年はなんとっ!!!

フラガリア×アナナッサ、2回目のクリスマスにして銀座松屋さんでもオリジナルのクリスマスケーキを販売しますっ

23~25日の3日間、ご予約のみ、数量限定での販売ですっ

先日、銀座松屋さんのクリスマスカタログのケーキ撮影をしていただき、立ち会ってきましたっ


スタジオにカメラマンさん、デザイナーさん、銀座松屋さんの食品担当者の今井さん、アシスタントさんがいらして本格的な撮影でしたっ

カタログの仕上がりが楽しみです


お店用のクリスマスケーキもそろそろ撮影ですっ

かわいいケーキを考えているところなのでお楽しみにっ


台風一過っ
20090901221058
20090901221053
昨日はすごい台風でしたね…

今日は台風一過…また暑さが戻りましたねっ

本日は大粒の種なし巨峰を使っていちごと巨峰のタルトに仕上げましたっ

カスタードクリームとサワークリームの2種類のクリームなのでサッパリしてますっ

またお休み明けも作る予定ですので、ぜひっ