Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
今年のあまおうは終了ですっ
20090528071419
20090528071416
20090528071410
あまおういちごを使った「モンブラン」は終了しました~

とちおとめも間もなく終了なので「とちおとめのいちごつみ(いちごタルト)」も終了間近です

「いちご抹茶春ムース」も間もなく終了
差し替えで去年も好評だった「いちごとトマト 」が登場しますっ
こちらもお楽しみに~

本日スペシャル♪♪
20090523230317
20090523230314
20090523230304
週末限定スペシャルタルト、今週は…

北海道産けんたろういちごと愛媛県産美生柑(みしょうかん)という柑橘を組み合わせ

ヨーグルト風味のサワークリームを使ったさっぱりタルトです

美生柑は初めて使いましたが、グレープフルーツを上品にしたお味で苦さ少なめで果汁たっぷりのジューシーな柑橘ですっ

今日明日限りの限定モノなのでぜひお試し下さいねっ
けんたろういちご
20090519133438
20090519133435
20090519133428
「けんたろう」いちごが入荷してますっ

週末にスペシャルタルトでお出ししていました~

5~6の約1ヶ月くらいしかとれない貴重ないちごですっ

果皮は朱色で果肉の色も薄めの色ですが夏秋いちごのなかではかなりおいしいです

あとは名前のインパクトっ

いちごの名前は女の子らしい品種名がほとんど…乙女とか姫とか

そのなかでの男らしい「けんたろう」はいちごマップのなかでも目をひきますよねっ

とちおとめとあまおうが終わりを迎えようとしてますのでぜひ食べ納めてくださいねっ
あまおうが終了次第「モンブラン」が終了予定、とちおとめが終了次第「とちおとめのいちごつみ」も終了予定です

けんたろういちごは今日からショートケーキに使用する予定ですっ

元気ないちごたちっ
20090518083820
20090518083814
お店で育ててるいちごたちがたくさん実をつけています

小粒のものが多いですが結構あまくておいしかったですっ

植え替えもできず特に手をかけなくてもこんなに育つんですねー

いちご強いですっ
いちごのひ
20090514222513
今月、明日のいちごの日ケーキは

「いちごとピスタチオのサントノーレ」ですっ

アメがけしたプチシューとクリーム、土台はパイでいちごをトッピング、ジャムも中に隠れてますっ
クリームはカスタードとピスタチオ生クリームの2種類

プチシューにもクリーム入ってボリュームもっ

明日だけの限定ケーキ、去年の「いちごサントノーレ」よりもバージョンア~ップしてますっ

お楽しみにっ
お知らせですっ
明日12日、明後日13日は連休いただきますっ

14日(木)は営業致します


昨日、10日の母の日はケーキ全て完売しました~

母の日限定デコレーションケーキや母の日ギフト、通常ケーキなどたくさんお買い上げいただき、ありがとうございます

みなさん、お母さんに日頃の感謝を伝えられたでしょうか?

また来年も母の日が楽しみですっ

週末はお客様も多く、いただきものもっ
ごちそうさまでしたっ

雨ふり金曜日
20090508225024
今日は雨が降ったり止んだりジメジメで嫌な日でした~

が、夕方に常連サマの水野サンがお店の前で…
「虹がでてるっ」
って教えてくれてその時来店していたお客様とも一緒に外にでて見てみると…

くっきりはっきり虹がっっ

しかも2コもっ

キレイでした~

雨ふりでもっイイコトもありますねぇ

明日は晴れるといいなぁ
こどものひっでしたっ
20090506221646
20090506221641
20090506221631
20090506221624
20090506221611
みなさんはゴールデンウイークをどのように過ごされていますか??
フラガリアは6日、お休みいただいてます

こどもの日は…ふりでした

限定の「こいのぼりロール」もまずまずの売れ行きで、いちご味とピスタチオ味とではやっぱりいちご味が人気でしたねー

こいのぼりの顔ってなかなか難しいですっでもなかなかかわいく作れたので来年も、次はもっとパワーアップバージョン作りたいですっ

昨日はでしたが最近は暑い日が続き、さっぱり系ケーキがよくでますねっ

いちごと抹茶の春ムース、サッパリ味で人気ですっ

休み明けあたりにレアチーズケーキが登場予定ですっ

いちご色のレアチーズケーキ、去年のものをパワーアップしましたっ
いちごとパイナップルの組み合わせですっ

フラガリア×アナナッサの意味はご存知の通り、パイナップルのような香りという語源をもっているので、いちご×パイナップルにどちらにも合うクリームチーズでレアチーズケーキを作ってみましたっ

ショーケースに並んでいるのを見かけたら、ぜひぜひお試し下さいっ

みなさんもお休みゆっくりして休み明けもがんばりましょ
こどもの日☆限定っ!!
20090501222234
20090501222231
20090501222227
20090501222222
20090501222216
こどもの日限定、「こいのぼりロール」やりますっ

ピンクのいちご味ときみどりのピスタチオ味の2種類で「こどもの日」プレートつきで¥2300です

母の日ギフトもマカロン5コ入りのカーネーション箱で¥1500、焼菓子7コ入りで¥2500前後です

ぜひぜひっ