Fragaria×Ananassa
フラガリア×アナナッサ
New!!
20090329234826
20090329234820
20090329234806
明後日3/31でフラガリアは1周年、
1歳


1周年を記念して新しいロールケーキできましたっ

いちごみるくロール¥440ですっ

生クリームといちご、いちごと相性ぴったりの練乳を使ったミルキー味なロールケーキです

1年間限定の販売予定です

週末限定タルト、今は種なし皮まで食べられるチリ産マスカット「トンプソン」といちごのスペシャルタルトです

パリっとジューシーなトンプソンとみずみずしいいちご、カスタードクリーム、タルト生地はケシの実いり、一緒に焼き上げたアーモンドクリームには甘酸っぱくソテーしたリュバーブ入りです
1カット¥600


マカロンに新しい味ができましたっ

濃いピンク色の木いちご味とピスタチオ味です

今全部で5種類です
1コ¥150、4コお箱入り¥750、+¥50でリボン掛けも致します


ぜひぜひお試し下さい~っ







Wバースデー♪
20090328010225
20090328010220
あたし、すっごい幸せ者です
ゆかりです


3月26日にめでたく27歳を迎えることとなりましたー

朝から「ハッピ、バースデー♪」なんてまりりんに迷惑かけつつ、大声で唄いながら仕込みをしました。

お客様からの生キャラメル(しかも5種類!)や、赤いハーブティーのプレゼントに感動。

まりりんからはぶさいくなネコの本をいただきました幸せです。


そして、31日はついに、フラガリアのバースデー

1歳になります

4月の4、5日には1周年セールもやります!


のため、今日もたくさんケーキの仕込みや準備をしました

いつもより多めの仕込みにヘルプも☆
まりりんの可愛い妹、みきちゃんと大親友さきちゃんが登場!
みなさんに助けられて運営しております。

しかも、サプライズで亀戸5丁目のケーキやさん“モンレーブ”さんのシャム猫ケーキを用意してくれていました!!

かわいすぎるー


仕込みに、営業に忙しい時期なんですが、幸せパワーで乗り切れます。

1周年頑張りますっ
嵐の前の静けさ
その名の通り、今日は外の風の強さとはうらはらに、まったりとした営業のフラガリアでした。

しかし、しかし!!店内でのあたしたちの心の中には熱いものがメラメラと燃えております!

あと少しで、1周年!!

着々と準備をして備えています。


とはいえ、やっぱり私達らしいスタイルで…

日程的には少しきつめな準備プラン

明後日のあたしの誕生日にはきっと必死な顔して働いてるに違いない

去年に引き続き、あわただしい誕生日を迎えることになるでしょう


でも、勢いにのっかって全部を味方にして、楽しい1周年になるように、

ドキドキの不安もありますが、ワクワクの期待感でいっぱいです。

1年前もワクワクで溢れてました。

同じ気持ちで迎えられること、それがなにより幸せです。

大切な相方まりりんと大事なお店を一年

たったの一年ですが濃厚で貴重な一年でした。
みなさまのおかげです。

そんな皆様に感謝の意味でも1周年記念、頑張りたいと思います

4/4、5はケーキ全品50円引きセールやっちゃいます
お天気だといいなぁ
ぽっかぽか
20090319233828
20090319233824
20090319233819
明日、明後日でいちごチョコロール終了予定ですっ

新しいロールケーキをお出しする予定です~
春らしく、「いちごみるくロール」ですつ
お楽しみに~

世間では明日から3連休ですね

あたたかいぽかぽか陽気も続き、もうすぐ桜も開花ですねっ

卒業式・入学式などお祝い事も続く季節になりましたっ


ホールケーキは通常ご予約でお受けしておりますが、お祝いのケーキも是非ご相談ください
チーズケーキやタルトのちびホールもご用意できますっ


明日からの3連休、ぜひフラガリアにもあそびにいらしてくださいね
いちごの日でした
20090315235046
いちごの日ケーキ、「さくらいちごパイ」をお買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました

気に入っていただけましたか??

カラフルで春らしいいちごと桜が香るケーキに仕上がりました

2年も以降も「いちごの日」ケーキに乞うご期待っですょ

来月は何にしようかなぁ~
卒園式
20090315071816
20090315071813
20090315071808
昨日はホワイトデー&ご近所の保育園の卒園式でしたっ

卒園式後のパーティー用のケーキを頼まれていて朝からバタバタでしたっ

お子様用はカップバージョンのフラガリアショートケーキ

大人用は抹茶のムースでマスカルポーネ、木苺がアクセントのすっきり大人味


抹茶といちごの組み合わせで春メニューにも登場予定っ

フラガリアのお客様で職場が保育園の方から、早速食べた感想も聞けました~っ

ご近所でまだフラガリアを知らないママさんには良い宣伝になったかなぁと


ホワイトデーギフトをお求めの方々でも賑わい、 雨あがり後はお客様が絶えず、忙しくさせて頂きましたっ

やっぱり男性率が高かったですっ

女性へのお返しにフラガリアを選んでいただけるのは嬉しいですっ

そこからまた新しいお客様へと繋がりができたらいいなっ


そして今日15日、いちごの日ですよ~

みなさんは今までいくつ「いちごの日」限定ケーキをお召し上がりになりましたかっ?


「さくらいちごパイ」お見逃しなく~
12回目のいちごの日っ
20090313184021
20090313184016
20090313184012
3月のいちごの日は

桜味といちごを使った

[さくらいちごパイ]¥500です

桜のお味のマスカルポーネクリームを中に忍ばせた、いちごパイです

15日のいちごの日限定、一年に一回のこの日だけのケーキです。


今月31日で一周年のフラガリアは、今回で12回目のイチゴの日をむかえます

シューものとロールケーキものが多かったような…

試してみたい組み合わせや、季節を感じる構成でお送りしています。

いちごの日をキッカケにレギュラーになったメニューもありました

また、2年目も毎月15日はいちごの日でいきますので、みなさま15日は要チェックです!


明日はホワイトデー本番です
みなさん、ちゃんとお返しを用意されるようで、いそがしくさせていただいてます!

テンション高めのフラガリアに是非いらしてくださいね
ホワイトデーギフト
20090311185421
20090311185418
20090311185415
20090311185412
20090311185408
ホワイトデーギフトの詰め合わせ¥1120~¥1520でご用意もあります

¥500くらい~でもプチギフトもお受けできます

クッキー、ギモーブ、パウンド、マドレーヌ、フィナンシェ、メレンゲなどなどお好きなものでお詰め合わせもできます

雑貨も新しいアイテムが入荷しましたっ

人気のうさぎの「ポルカ」シリーズにストラップも登場

ベビーグッズも増えましたっ
スタイやロンパースの他、ママさん用の多機能ポーチもお揃いのいちご柄です
春間近なのでピクニックや新入学生にぴったりのお弁当箱や巾着袋、保冷バックもあります

お揃いのカトラリーやコップも

春限定の福を呼ぶほのぼのてぬぐい、「春ごはん」も
見てるだけでも春気分っ



お知らせ☆
20090311184814
20090308223839
お知らせです

3/10(火)、11(水)は連休いただきます


おひなまつりも終わり、次のイベントはホワイトデーですねっ

新しい焼き菓子も登場しています

いちごの紅茶を使用したホロホロするクッキー
「いちご玉」です


こちらは見た目もピンクでかわいいのでホワイトデーにもぴったり☆

ホワイトデーのギフトをお求めのお客様が最近多いですっ

ギフトラッピングも致しますのでお気軽にどうぞっ

もうすぐパウンドケーキのニューバージョンも完成間近ですっ
こちらもいちごの紅茶を使用したものを予定しております

お楽しみに~
祝☆完売っ
20090304175035
20090304175031
20090304175025
昨日のおひな祭りは天気は良くないものの忙しくなりましたっ
夜、雪でしたねぇ


おひな祭りケーキも出て、クリスマスぶりに完売~

19時前にショーケースは空っぽでしたっ

最後の方のお客様には申し訳ないものの全部売り切るっていうのは嬉しいものですねぇ

おひな祭りケーキがご希望でご用意できなかった方や、違うケーキをお取り置きしていた方など「来年はぜひっ」と言ってくださったのでまた来年がんばろうと 思いますっ

あかりをつけましょっ♪♪
20090302223027
20090302223024
20090302223021
20090302223017
20090302223011
ぼんぼりに~♪♪

明日はおひな祭りです

おひな祭りケーキ、明日は当日飛び込みのお客様用にショーケースに並べる予定です

今のこの季節ならではのいちごがたっぷり、いちごのお雛様をのせた、おひなまつりケーキ、まだお決まりでない方はぜひっ


店内はひなまつりづいてます

ひなまつりのお祝いカードやいちご雑貨もギフトにオススメですょっ

新ジャム☆
20090301215415
20090301215411
20090301215405
柑橘の「たんかん」をいただき食べてみたら…
程よい酸味と甘さがなんだかなつかしい感じのさわやか味
いただきものながらジャムにしてみると…×=

みかんでもオレンジでもない、さっぱりしながらも程よく甘い、
「いちごとたんかんのジャム」ゆかり作
ができました~


たんかんは取り寄せたので今あるジャムが終わり次第またNEWジャムを作る予定ですー

たんかんも時期ものなので期間限定です っお見逃しなく~


今の季節ものジャムで人気なのは「あまおういちごとトマト」と 「いちごとリュバーブ」です

トマトは丸ごと皮も種も入れるのでトマト感も味わえるのと、トマトの酸味があまおうの甘さとよく合います

あまおういちごの時期が終わり次第終了です

リュバーブは西洋のハーブで野菜のフキみたいな形で食物繊維たっぷり☆
お味はそのままだと酸味が強くてエグいので甘く煮たりソテーしたりジャムにして食べるのが一般的、甘く加熱するとりんごみたいな味もしますっ
いちごとの相性もバッチリ

甘酸っぱいお味が好みの方はハマることまちがいなしっ


でもやっぱりパンにはやっぱり「いちごとバナナと胡椒のジャム」で決まり

フラガリアの自家製ジャム、ぜひお試しくださいっ